ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

浜松のペット葬儀社が思うペットのお骨のこと カビが生える?

こんばんは。
ペットセレモニーそら 齊藤です。

弊社では、お骨のカビについてご質問頂くことがございます。

ペットのお骨についてインターネットで調べると
「カビのお話」が早い段階で目に付くと思います。

大切なペットのお骨にカビが生えてしまっては大変ですし
心配になる気持ちはとても良く分かります。

ただ多くの方が「勘違いをしている」可能性があるという事を
ご理解頂ければと思います。

【お骨=真っ白】とイメージされている方が多いのですが
お骨には、青、緑、茶色、オレンジなどの色が付いております。
これを見てカビだと思ってしまう方もいらっしゃるようです。

ご火葬後にお骨壺に入った状態で
ご自宅にお戻りになり、数年後に初めてお骨壺を開けた場合
カビだと思ってしまうのは当然の事だと思います。

お骨には水分やカビの栄養素となるものが、ほとんど含まれておりませんので
基本的には、お骨にカビが生えるという事は考えにくいです。


もしも本当にカビが生えているのであれば
お骨壺の蓋や覆い袋にも同じようにカビが生えていると思いますので
ご確認くださいませ。

上記の内容は、情報として知っておいて頂けたら幸いです。
カビの事に気を取られてペットちゃんをご供養出来ないのはとても寂しいことです。
どうかあまり気にすることなく、思い思いにご供養なさってくださいませ。

本日の内容は
ペットセレモニーそらとしての考えではございますが
科学的根拠があるものではございません。
参考としてお考え頂けたら幸いです。

ペットのご葬儀、納骨のご相談・ご依頼は


電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2019年12月23日

morita (22:29)

カテゴリ:

« 豊橋市の皆様、ペット葬儀でご遺骨カプセルで分骨するなら  | ホーム | 浜松市でペットのご葬儀をお急ぎの方は »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!