2015年1月アーカイブ

冬を乗り切ろう

こんにちは ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。


浜松ではインフルエンザが大流行中です。

手洗い・うがい・マスクなどをして防ぎたいものですが、
気を付けたいのは肌の老化まで進行させてしまう・・・
「空気の乾燥」です。

聞くだけで耳を塞ぎたくなりますが・・・(苦笑)

空気の乾燥は人間だけでなく、
ペットちゃんまでも乾燥肌にさせてしまいます。

特に犬は、肉球や皮膚の薄い耳が
皮膚病になったりしますので、
寒い季節の冬場はペットちゃんをよく観察してあげてくださいね。

例えば、
プニプニ~のイメージが強い肉球が乾燥していると・・・
お散歩の時、とても痛がります。

人間で言えば、ガサガサ裸足で道路を歩いているようなイメージです。


人間と一緒で毎日クリームでケアをしてあげると、
プニプニ肉球が保てますよ。

人間も犬も
毎日のケアは大事ですね。

私も毎日の積み重ねが大事とはわかりつつ・・・
ついつい手抜きをしてしまいがちですが、
この冬を乗り切るために
何事にも努力ですね。

また明日から天気が下り坂になり、気温も下がるとのこと・・・
ペットちゃんと一緒に暖かくして、
保湿もしっかりして!
お過ごしください。




◎ペットのご葬儀、セレモニー、ご火葬のお問い合わせは

  24時間365日受付
    ペットセレモニーそら 
           0120-86-5201

◎フェルトワンコ・フェルトニャンコ・メモリアルグッズのお問い合わせは
 
   メモリアルグッズ aster
                          0120-86-5201










タグ

, , , , ,

2015年1月26日

morita (13:26)

カテゴリ:

代表 森田賢児が浜松市内の中学校へ



代表の森田賢児が、浜松市南区の中学校へ訪れ

2時間の授業を行わせていただきました。

DSC_0579.jpg
















対象は中学1年生

近くで保護者の方も、私の話に耳を傾けていただきました。


2015-01-14-22-04-46_deco.jpg



















翌日には、新聞にて、その様子が紹介されていました。

received_355762537944695.jpeg





















一、大人として

一、社会人として

子供たちに何か1つでも伝わり、何か1つでも感じ取ってくれれば

嬉しく思います。



浜松市と豊橋市の2拠点
蒲郡市~静岡市まで

ペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園 「ペットセレモニーそら」

メモリアルグッズのご用命も 「メモリアルグッズaster」

タグ

, , , , ,

2015年1月18日

morita (12:15)

カテゴリ:

新年のご挨拶

遅くなりましたが・・・謹んでお年始のご挨拶を申し上げます。
ペットセレモニーそら の 鈴木 です。

旧年中は格別のお引き立てを賜り
厚くお礼申し上げます。


2015年は、
創設以来大切にしてきた考え方を
再度見つめ直し、
ひとつひとつのご依頼に
ご満足いただけるよう
スタッフ一同心掛ける所存です。

そんなペットセレモニーそらを
時に厳しく、時に優しく・・・
見守っていただけたら嬉しいです。

本年も何卒、よろしくお願いいたします。


皆様に愛されるペット葬儀会社・ペットセレモニーそら を目指して、
本日も藤枝市まで
お旅立ちのお手伝いに行ってまいります。


元旦から厳しい寒さが続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

本年が皆様にとって輝かしい年となりますよう
お祈り申し上げます。



愛知県蒲郡市~静岡県静岡市まで

ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園の≪ペットセレモニーそら≫


【供養の新しい形を創造する】

メモリアルグッズaster


お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-86-5201 (24時間365日受付)






タグ

, , , , ,

2015年1月 9日

morita (09:35)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!