2013年10月アーカイブ

管理指導センター

DSC_0071 (1).jpg

11月2日、NHKカルチャースクール
「ペットを取り巻く環境の変化と飼主の実態」の講師を務めさせて戴くにあたり、ある所へ出掛けてきました。


「動物管理指導センター」です。


ここで2000以上の尊い命が消えて行ってしまっております。


当センターの職員様のご尽力や昨月の法律改正によって
改善されている面もみられますが、
やはり現状はまだまだといったところでありましょう。


ここにいた動物たちの姿は今も目に焼き付いております。
いえ、忘れることはできません。


職員様からも大変貴重なお話を聞くことができました。

そのなかでやはり、「できるものならばやりたくない。嫌な仕事ですよ。」

この言葉が非常に印象に残りました。


いろいろな諸事情があるのでしょうが、手放してしまう飼い主の方、飼育放棄をしてしまう方がまだまだたくさんいるのが現状であります。
DSC_0066.jpg




この日私にとって

実際に現場へ行き、目で見てきたもの、聞いてきた声、
そして、心で感じたもの。

大変に大きなものでした。


この度の講師として、また動物、ペット、命に関する職に身をおく者として、より一層微力ではありますでしょうが尽くしていきたいと心から思いました。

タグ

2013年10月11日

morita (17:08)

カテゴリ:

ラジオ出演

DSC_0058-1-1 (1).jpg
ちょうど1カ月前になりますが、豊橋市にてラジオ出演をさせて戴きました。

その様子はすでに動画でアップさせていただいておりますが、途中カメラ下のケイタイが着信。。。

ひやひやしました。

起業理由や、昨今のペットブームの現状などお話しさせて戴きました。

これまで電話でのラジオ出演はあったのですが、スタジオへ行っての出演は初めてでした。

貴重な経験をさせて戴き、関係者の皆様には大変に感謝しております。

よろしければ動画もご覧くださいませ。

タグ

, ,

morita (09:24)

カテゴリ:

ブログの更新

パソコンの調子が悪かったので、ブログの更新等はケイタイやタブレットで行っていましたが、

今日直りました!

このHP上のブログは随分ご無沙汰してしまいました。

今夜はこれまであった出来事や思ったことをできる限り書いていこうと思っております。


タグ

, ,

2013年10月10日

morita (22:55)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!