2013年3月アーカイブ

若いと言ってもらえます。

「電話の声から、中年かと思ったけど若いんだね~」

と先日ご依頼主様に言われました。

「若いのに頑張るね~」

素直に、言われて嬉しい一言です。

次のブログ記事に写真があります。

さて森田は何歳に見えますか?

タグ

2013年3月30日

morita (19:53)

カテゴリ:

森田賢児、クリエート浜松にて熱く語ります。

take_file_20130328162224813.jpg
告知を失礼致します。

7月7日(日)16時~  クリエイト浜松にて

代表の森田賢児が、弊社の取り組みとそこから見える知られざる動物達の実態についてお話させて頂きます。

森田以外にも、地元浜松で活躍されている方々のお話を聞くことができます。

ご興味ご関心のある方は連絡頂ければチケットをお届けいたします。


もちろん当日直接お越し頂いても構いません。

今年の七夕は、ぜひクリエート浜松へ。

タグ

morita (19:40)

カテゴリ:

嬉しきつぶやき

「しっかりご料金頂いてますので、受け取れません。」





と言っても


「いいから、いいから、持ってきな。」と言われ、


お花やお野菜を帰り際に頂いてしまいます。


感謝して頂けること、本当にありがたいですが、どうぞお気を使わず、、、
「ありがとう」だけで十分ですよ。

ご用命頂きありがとうございました。







タグ

morita (19:32)

カテゴリ:

浜松市内の交流会にて

先日、浜松市内で行われた交流会にて嬉しいことがありました。

名刺を見るなり
「そらさん?最近、知人の犬が...。確かそらさんと言っていた気が...」

話を聞いていくと、その知人の方は、確かに弊社にご用命を頂いた方だったのです。

「しっかりやってくれたって喜んでたよ」



人伝で聞くと、また嬉しいものですね。



ほとんどのご依頼主様が、お別れの際に涙を見せられます。

しかしお骨がお手元に戻ってきたときのほっとした表情。帰り際「ありがとう」と言って頂いた際の笑顔。


私どもも本当に嬉しくなります。

ご用命頂いたことに、心から感謝致します。

タグ

2013年3月24日

morita (13:22)

カテゴリ:

死のトラック

近隣で殺処分してほしくないと住民の要請を受け、行政が考え出した解決法

ガス室を搭載した

「死のトラック」


1,2m×1.2m×1.5mの金属の箱、8tトラックの発車と同時に二酸化炭素を発生させるボタンを押す。

火葬施設到着時までに確実に殺す。


一部自治体が導入しています。

この車、1台約4500万円。

紛れもなく税金で購入しているのですよ。


人間とは残酷です。



税金も小さな命を殺すためではなく、生かすために使われる。そんな優しい国や街であってほしい。

タグ

morita (13:03)

カテゴリ:

ブログ更新予定

本日は浜松市内にて2件のお式をしてまいりました。

「ペットセレモニーそら」 へご用命頂き、誠にありがとうございました。そして大変お疲れ様でございました。


先日の更新予定だった「死のトラック」については後日書かせて頂きます。
非常に嫌なタイトルですが、現実のことです。見て頂ければ幸いです。

そのつぎは一転、大変喜ばしかったこと2つ書きます。

葬儀の仕事は「死」という悲しみからの仕事です。
本当は誰も、ご縁なんかない方が良い。

しかしその悲しみから感謝に変えれるのも我々です。

そう思える出来事があったんです。

後日書きます。本日はこれにて失礼致します。

タグ

2013年3月22日

morita (19:38)

カテゴリ:

金持ちの道楽で犠牲になる動物達

知られざる悲惨な動物たちの実態は、発信するにあたり勉強してきましたが、これは知りませんでした。

アメリカの話しです。

サメ釣りを趣味とする富裕層がいるのですが...


その餌...犬や猫なんです。生きているのです。


写真には金具をつけられた痛々しい犬の写真が...

猫が犠牲になる動画もありました。
すみません。さすがにその動画は見ることができませんでした。


水に投げ込まれ、苦しむ犬や猫。間もなくサメに食べられる姿。  なにがおもしろいのでしょうか?

そもそもサメを釣って、そのあとどうするのでしょうか?


動物達の実態、知れば知るほど、学べば学ぶほど、本当に嫌になりますよ。

いっそ自分が動物嫌いになりたい。それぐらい思います。


ただやめません。
絶対やめません。
「かわいそう」だけでは何も変わりませんので。

タグ

morita (18:23)

カテゴリ:

ブログ更新予定

いつもこのブログをご覧いただいております方に改めて御礼申し上げます。

立て込み、更新がおろそかになってすみません。


本日もこれから会合や打ち合わせが続きます。

ブログで皆様にお伝えしたいことはたくさんあるのですが...


なのでお伝えしたい内容、タイトルだけでもこの場でお伝えさせて頂ければと思います。



「金持ちの道楽で犠牲になる動物たち」 

「死のトラック」


なんとも嫌なタイトルですが、知ってほしい現実です。
「かわいそう」だけでは、何も変わりませんから...

タグ

2013年3月21日

morita (10:47)

カテゴリ:

facebookを活用し、さらなる安心感を!

ブログにコメントは、なかなかしにくいものですよね。

ペットセレモニーそらのfacebookページには日頃、記事に関心を頂いた方よりコメントを頂いております。

頂いたコメントには、必ず返信コメントをさせて頂きます。

またfacebookページに「いいね」して頂ければ日頃の活動等を見ることもできます。

亡くなった際に葬儀社を急いで選ぶよりも、日頃から情報を入れらえることをお勧め致します。

葬儀社は数ありますが、そのコとのお別れは1度きりですからね。


タグ

2013年3月 7日

morita (15:16)

カテゴリ:

3月になり...

3月になり、だいぶ暖かくなってきました。

花粉症の方は非常につらそうであります。

さすがにもう寒くなることはないのでしょうかね。

ただ朝、夜は冷えるときもあるでしょうから、体調管理には気をつけたいものです。

タグ

morita (15:10)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!