ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

浜名湖がお散歩コースだった犬のペット葬儀・ペット火葬 ~最後のお散歩~

こんばんは。

ペットセレモニーそらの齊藤です。

 

浜名湖には、ペットと泊まれる宿やリゾートホテルなど

ペット同伴で楽しめるスポットがたくさんございます。

 

空いた時間には

水辺の絶景を堪能しながら、ワンちゃんとお散歩をするのも幸せですね。

 

先日、浜名湖の近くに住むご家族様からペット葬儀のご用命がありました。

亡くなったワンちゃんは浜名湖の水辺をお散歩するのが大好きだったそうです。

 

『私のことを引っ張って行くほど、お散歩が大好きな犬でした。』

とご家族様がおっしゃっておりました。

 

ご依頼主様のご希望は

「自宅までワンちゃんを迎えにきてほしいけれど、火葬はお寺の方でお願いします」との事。

 

つまり、ご自宅にて十分にお別れをして頂いた後、

移動火葬車の火葬炉に納め、人でいう出棺という形で自宅を出発するということになります。

その際、弊社が提案させていただいたことがございます。

 

それは、『大好きだったお散歩コースを通って寺院に向かう』ということです。

ご家族様に了承を得て、少し遠回りにはなりますが

お散歩のコースを通り、弊社が提携する寺院様に向かいました。

 

寺院様に到着してから火葬して再びご自宅まで伺い遺骨をお渡し致しました。

 

最後に飼い主様との思い出の詰まった

浜名湖のお散歩コースを通ることができたワンちゃんは幸せだったことと思います。

 

ご家族様は49日まで自宅で供養して

その後、粉骨をして浜名湖へと散骨してあげるそうです。

 

ご家族様との思い出の詰まった浜名湖でワンちゃんはこれからも安らかに眠り

供養されます。

 

 

弊社のスタッフによる、ご家族様のことを真に考えた

最良のペット葬儀を提案できるように努めて参ります。

 

また、ご依頼主様からのご相談、ご要望などございましたら

なんなりとお申し付けくださいませ。


ペットのご葬儀、納骨のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市

securedownload.jpg
























大人気!本物そっくりの羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは

までどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , , ,

2018年11月27日

morita (17:39)

カテゴリ:

« ペットちゃんの事を忘れないで ~葬儀の最後に贈る種~ | ホーム | 自宅の敷地で亡くなっていた野良猫の火葬 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!