静岡県浜松市でシニア犬(老犬)のペット葬儀・ペット火葬
こんばんは。
ペットセレモニーそら 齊藤です。
ペット葬儀の際にペットちゃんの年齢をご記入頂きますが
24歳のワンちゃんの葬儀を担当させていただいた事がありました。
そのワンちゃんは24歳とは思えないほど
見た目もすごくきれいで、目を閉じて安らかに眠っているようでした。
最期は老衰で亡くなったとのこと。
特に大きな病気が無かった為、薬もほとんど飲むことがなかったそうです。
ご遺骨も24歳とは思えないほど、きれいに残りました。
弊社では、お骨上げをご希望のご家族様のために
火葬が終わり次第、お骨を部分別にお分け致します。
※細かなお骨までしっかりと拾えます
このワンちゃんのご家族様は、
ワンちゃんがシニア犬(老犬)のため、遺骨がどれだけ残るかご心配されておりましたが、
トレーに並んだ愛犬の遺骨を見て、寂しさで涙をにじませながらも、
これだけの遺骨が残って、幾分、安心している様子でした。
このように、シニア犬(老犬)やご病気と闘っていた子の飼い主様は
遺骨がどれだけ残るのか不安になる方が多いです。
今までのペット火葬において
全く残らなかったということは一度もございません。
火葬の最中は、常時お車の近くにスタッフがおります。
温度管理、臭いや煙の有無を確認しながら
ご火葬を行います。近隣の方へのご配慮しご迷惑が掛からないように注意いたしますので
ご安心ください。
このように、こまかな火の調整により、
小さな動物(ハムスター・鳥)からシニア犬(老犬)の遺骨を
きれいに残すことが出来ます。
犬や猫以外にも
リクガメ、トカゲ、鳥などの小動物の火葬も
承っておりますので、お問い合わせくださいませ。