ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

猫ちゃんのお名前ランキング!?

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


ぱっとしない天気ですが、

涼しくてエアコンいらずだなと喜んでいる私です。

電気代も気になりますが、

乾燥に弱い私にとってエアコンいらずは大変助かります。


さて、時代によって様々な物が移り変わっていきます。

生活・職種・夢・遊び・・・etc

そして、ペット業界にも時代の流れが来ているようです。

その中でも面白いなと思ったのが、



TBS『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』取材班

東洋経済オンライン



こちらで放送された内容ですが、

『あなたのお家の猫の名前はなんですか?』

ということで、飼っている猫ちゃんのお名前の統計をとりました。


昔は「たま」が多かったようですが、果たして・・・





結果



1位 モモ
2位 ミルク
3位 ミー
4位 ソラ・ヒメ
5位 ミイ・リン


という結果になりました。

なるほど

今の流行は「モモ」なんですね。

私の知人のお宅にもモモちゃんという猫ちゃんがいますね。

他にも弊社と同じ名前の「ソラ」もいるのですね。


ちなみに、私が幼少の頃飼っておりました猫も

「ミー」ちゃんでした。

名前の由来は、ミーミー鳴いていたのと、名前の響きが可愛いからでした。


皆さまのお宅の猫ちゃん、もしくは知人友人が飼っている猫ちゃんの中に

このランキングのお名前の子はいましたでしょうか?


名前にも流行がありますが、

名前とは重要なものです。

本当につけてあげたい、その子にあった名前を考えてあげましょう。



また面白そうな記事がありましたら

記載していきたいと思います。


ご拝読ありがとうございました。

      ペットセレモニーそら   丸山





浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市清水区まで

ペット葬儀 ペット火葬 ペット霊園
 ペット供養  自宅出張火葬     ペットセレモニーそら      

メモリアルグッズ aster

365日24時間受付 0120865201


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2015年8月28日

morita (14:19)

カテゴリ:

« レッサーパンダとアライグマ | ホーム | 使役犬(ワーキングドッグ)について »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!