ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

最新のペットニュース

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


知人のお家で飼われている仔猫が、

元気すぎて困っているという話を聞いて

心が癒された私です。

まだ小さいので、狭いところに入ってしまったり

冒険ばかりするので大変なんだそうです。


さて、ニュース記事を眺めていますと、

ペットの記事を発見することがございます。

今回2つの記事を見つけましたので、ご紹介させていただきます。



☆ Instagramで海外でも大人気!柴犬の丸太郎!! ☆


Instagram(インスタグラム)とは

iPhoneやアンドロイド端末で写真を撮影し、共有する

無料のSNS(ソーシャルネットワークサービス)である。


日本国内では、有名人の方の写真投稿が上位をしめる中

日本2位のフォロワー数を確保している柴犬の丸太郎!

多彩な表情や四季折々の日常風景を撮影しており、

見ているだけで癒されること間違いなしです。


ぜひご興味がありましたら、調べてみてください。



☆ 2000年前のネコの足跡が見つかる!! ☆


現代でも、コンクリートが固まる前にネコが歩いてしまい、

可愛い足跡が道路に残った。

など可愛いけど悩ましい事があった方もいるのではないでしょうか。


そして!

今回発見されたのは、

約2000年も昔である古代ローマ時代の屋根瓦に残された『ネコの足跡』です!


2015年6月、古代ローマ時代の「ネコの足跡」を発見した、英グロスター市博物館。

実は1969年にバークレー通りから掘り出されたままとなっていた

古代ローマ時代の屋根瓦を、この度注目し直したところ

なんと『ネコの足跡』付きの瓦を発見しました!!


屋根瓦は生乾きのまま屋根に設置し、

そのまま天日干しにするそうです。

その天日干しの最中にネコちゃんが歩いてしまった・・・。

なんとも微笑ましい映像が思い浮かびますね。

今も昔も、国は違えど

ネコの足跡には癒しとロマンを感じてしまう私でした。


ご拝読ありがとうございました。

    ペットセレモニーそら  丸山





浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市清水区まで

ペット葬儀 ペット火葬 ペット霊園
 ペット供養  自宅出張火葬     ペットセレモニーそら      

メモリアルグッズ aster

365日24時間受付 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年8月 5日

morita (09:51)

カテゴリ:

« 夏バテ | ホーム | おマヌケだけど可愛い泥棒クマ! »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!