ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

帰宅途中で思った事

皆さまこんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。

夏も近づき、日が沈むのも遅くなった今日この頃。

帰宅中も明るいので、大変助かっております。


さて、ある日の帰宅中にふと散歩中のワンちゃんを見掛けました。

まだ若く元気満々のシュナウザーでした。

飼い主さんを引っ張りながら、前へ前へと突き進む姿を見ると、

勇ましくもあり、飼い主さんは大変そうだなと感じつつ、心が和みました。


話は変わりますが、我が家では中型犬のMIX(雑種)を飼っております。

中型犬の中でも体格が良く、少しふくよかな我が家の愛犬。

体重が20kgに達しそうな勢いなので、もしかしたら大型犬と変わらないのではと、

内心苦笑いをしております。

我が家の愛犬は今年で13歳。

まだまだ元気ですが、少し前からヒゲが白くなり、涙ヤケが取れなくなってきたので、

この子も歳を取ったんだなと感じております。

飼い始めの頃は、散歩中に『元気満々のシュナウザー』と変わらないぐらい家族を引っ張り回しておりました。

今では、ゆっくりマイペースに歩く愛犬

そんな愛犬を横目に見ながら、

「まだまだ長生きしてくれよ」と、内心で語りかけるのが散歩時の日課となっております。


この仕事をしていると、我が家の愛犬の最期は、どうしてあげるのが一番良いのかと考えさせられます。


いつかは来る別れ。


悔いの残らない様にしてあげたいなと思う今日この頃でした。



そして、帰宅途中に見たシュナウザーですが、飼い主さんを引っ張りすぎて自ら転んでしまったのを私が目撃し、

内心でほほえみながら、「今日も良い一日でした。」

と思うある日の帰宅途中でした。



ご拝読ありがとうございました。

ペットセレモニーそら  丸山



浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市まで

ペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園 ペットセレモニーそら

手元供養 メモリアルグッズaster

静岡県浜松市中区龍禅寺町8

フリーダイヤル 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , , ,

2015年6月13日

morita (16:27)

カテゴリ:

« ワンちゃんの暑さ対策 (洋服編) | ホーム | ワンちゃん猫ちゃんの水の飲み方 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!