ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ワンちゃん猫ちゃんの水の飲み方

皆さまこんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


我が家の愛犬は、暑いのに外で遊ぶのが大好きです。

遊び終わったら室内に戻り、水を勢いよく飲んでおります。

水の入ったお皿の周りは水が飛び散り、
小鳥が水浴びをしたかのような惨状となっております。


では、なぜここまで水が飛び散るのでしょうか?

単純に我が家の愛犬の飲み方が下手なだけでしょうか?

これは、ワンちゃん猫ちゃん共通で、
人とは違った飲み方によるものだと言われております。

けっして我が家の愛犬が下手というわけではないようです!(安心)


例えば、人が水を飲むには直接水に口をつけ、
吸い込むようにごくごくと飲むかと思います。

しかし、ワンちゃん猫ちゃんの場合

舌を伸ばし、舌先を舌の裏側方向に曲げ、水をすくうように
飲んでいるそうです。

すくうと言うよりも、勢いよく水を上に持ち上げ、
一気に口へ運び入れると言った方が良いかも知れません

その結果、口の周りやお皿の周りなどにも水が飛び散るようです。


人とは違った構造をしつつも、人と共同生活をしているので、

このような違いも考慮してあげる事が大切ですね。



少し話は脱線しますが、

舌がいつもより白く見えた場合、貧血等の病気の可能性があるので、

至急動物病院に行くことをおすすめします。


舌の事を調べるだけでも、様々な事が分かるので、

ぜひ他の部位にも目を向けてみてはいかがでしょうか?


以上です。

ご拝読ありがとうございました。


ペットセレモニーそら  丸山




浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市まで

ペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園 ペットセレモニーそら

手元供養 メモリアルグッズaster

静岡県浜松市中区龍禅寺町8

フリーダイヤル 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , , , ,

2015年6月15日

morita (14:44)

カテゴリ:

« 帰宅途中で思った事 | ホーム | 浜松の30歳へ。 協力会社としてご案内 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!