ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ワンちゃんの暑さ対策 (洋服編)

皆さまこんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。

前回のブログ記事にて、ワンちゃん猫ちゃんの汗について記載させていただきました。

今回は、ワンちゃんの暑さ対策としても有効なお洋服について記載させていただきます。

まず、「暑いのにワンちゃんに洋服なんて着せたら余計に暑いだろう」と思われるかと思います。

確かに、ショップなので売られている通常タイプのお洋服を着せた場合、余計に暑くなるかと思います。

しかし、技術とは日々進化しているようで、ワンちゃんのお洋服も日々進化しております。

進化とは何か。

それは、使用している生地などの違いによるようです。

それでは、何点かご紹介をしていきたいと思います。


 ☆直接水で濡らし、冷感効果を高め持続させるタイプ

こちらは、お洋服自体を水に浸し、水分そのものの冷たさと、

熱で水分が蒸発する際の気化熱により体温を下げるタイプとなります。

水分吸収率が良いので水が垂れず、保湿性も高いので長く冷たさを感じられるようです。


 ☆お洋服自体が快適温度をキープするタイプ

何かの機械のように見えますがお洋服の話です。

こちらは、快適温度とされる25℃を一年中保ってくれるというものです。

夏は涼しく、冬は暖かくと季節を選ばないようですね。


 ☆夏と言えば定番のメッシュタイプ

夏に着ると言えば、まず思いつくのがメッシュタイプではないでしょうか。

通気性が良く、直接濡らしても良く、すぐ乾くのでお手入れが楽!

見た目が可愛らしいものやかっこいいものなど多様にあるので選択の幅が増えますね。


他にも、メーカーさんによって様々な機能のあるお洋服があるようです。

例えば、保冷剤を入れるポケットのついたお洋服など

また、夏と言えば『蚊』対策も必要ですね。

ワンちゃんには無害の素材を使った防虫(蚊)機能のお洋服などもあるようです。


短毛種のワンちゃんや黒い毛のワンちゃんなど、

暑さに弱いタイプの犬種も多いので、外出の際はお洋服を着せてみてはいかがでしょうか?


※お洋服を着慣れておらず嫌がるワンちゃんもおります。無理に着せるとストレスを感じる

場合もありますので、ご注意ください。

※猫ちゃんのお洋服に関しては毛づくろいを行うので、もし着せる場合は、

短時間の着用が望ましいかと思います。


ペットセレモニーそら  丸山



浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市まで

ペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園 ペットセレモニーそら

手元供養 メモリアルグッズaster

静岡県浜松市中区龍禅寺町8

フリーダイヤル 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年6月13日

morita (14:09)

カテゴリ:

« ー 子どもたちへ ー 弊社代表、森田の情熱講演! | ホーム | 帰宅途中で思った事 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!