ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

希望のお時間に沿うために。。。

 

ペットセレモニーそら 森田賢児です。

 

お彼岸の本日いかがお過ごしでしょう。

 

弊社では、このあと13時30分より浜松市南区頭陀寺町

 

「頭陀寺」内 ペット納骨堂にてお彼岸のご供養を行います。

 

「頭陀寺」ご住職様、副住職様による読経のお努めを戴きます。

 

 

その前に、このブログの更新をしてまいります。

 

 

ご用命を戴いた際に、お電話にてお伺い日時を決めます。

 

この日時の予約ですが、日程が空いていればご依頼主様のご希望のお時間に

 

沿わせていただくことができますが、

 

受付は原則、お電話の先着順になってしまいます。

 

 

分かりやすく1例を挙げます。

 

1日の0時に亡くなってしまったと仮定します。

 

そして、ご家族様が揃うのは2日の13時とします。

 

ご家族様でお話合いのうえ、皆様がお揃いになる「2日13時」に来てもらおうと決まります。

 

当日の2日。予定の3時間前、10時にお電話を戴く。

 

「本日13時に来てほしいのですが。。。」

 

 

もちろん空いていれば「かしこまりました。」となるのですが、

 

他の方が先に、この「2日13時」をご予約してあれば、お待ちいただくことになってしまいます。

 

 

弊社では多い日ですと、1日4件、5件のご依頼がございます。

 

つまり、お待ちいただくことによって、ご希望のお時間に沿えなくなってしまう恐れが

 

あるということです。

 

 

そこで大切になるのが、お電話のタイミングです。

 

お電話のタイミングとして、望ましいのは亡くなって間もない間です。

 

悲しみの中でご負担とは思いますが、一呼吸し落ち着いてからで結構です。

 

お電話戴ければ、御希望日時のご予約から安置の仕方まで

 

丁寧にご案内させていただきます。

 

 

今一度例に戻ります。

 

 

1日0時にお亡くなりになりました。

 

ご家族が揃うのは「2日13時」

 

「じゃあ、2日の13時お願いしよう」と電話。

 

尚、お電話は24時間受付しておりますので夜中でも結構です。

 

これで「2日13時」を1日0時過ぎの時点で予約できたとなります。

 

さらに、こうすることによって、必要に応じた保冷処置を行うこともできることになります。

 

 

 

1度きりのお別れ。

 

やはりご家族様揃ってのお別れをご希望される方は多いです。

 

 

皆様お一人お一人のご希望に沿わせて戴きたく、弊社からのお願いを

 

お伝えさせて戴きました。

 

 

御読み戴き、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

浜松市と豊橋市の2拠点

事前相談からペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園の「ペットセレモニーそら」

 

メモリアルグッズの「メモリアルグッズaster」

 

静岡県浜松市中区龍禅寺町8 0120-86-5201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

2014年9月23日

morita (11:11)

カテゴリ:

« ペットに関する関心事項の第1位 | ホーム | 納骨堂 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!