ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

「頼んで安心」のペット葬儀会社

 

ペットセレモニーそら 森田 賢児です。
 

早いもので9月になりました。今年の夏は、全国的に異常気象と呼ばれる天候が多かったように思えます。

 

浜松も、昨年より涼しい夏でなかったでしょうか?

本日はくもり空。涼しいので、エアコンを入れず窓を開けて、このブログを書いております。

 

 

さて私どもは、皆様に「安心」してご依頼戴けるペット葬儀社を目指し続けます。

 

4年程前、「ペット葬儀会社」の存在が多くのマスメディアに報道されました。

火葬、埋葬するとの約束のもと、お預かりしたペットの亡骸を山林に遺棄したとされる「事件」でした。

世間を震撼させ、非常に残念な事柄で、当業界はスポットライトを浴びたのです。

 

この事件の被害者のみならず、全国的に「ペット葬儀」「ペット火葬」「ペット霊園」に関する苦情、問い合わせが

消費者センターへ寄せられたことは、目を背けることのできない事実です。

 

この事実に真正面から向き合い、我々が行うべきことは何か?

 

至極当然のことですが、残念ながら失われた「信用」や「安心」を取り戻すことであります。

 

実直に1人、1人の飼い主様に寄り添い、ご納得のゆくお別れを提供していく。

設立当初から今日まで、変わりはありません。ゆえに弊社においては「ご紹介」からのご依頼が多いのです。

 

この姿勢は飼い主様のみならず、多くの方々に届いて

現在、講座などで皆様の前でお話しさせていただいたり、多くのマスメディアに取り上げてご紹介戴けたのでしょう。

 

本年6月には浜松市中区龍禅寺町に「事前相談サロン」を兼ねた新オフィスがオープン。

 

私共は自宅出張式のペット葬儀、ペット火葬を提供しております。

 

「どんな人が来るんだろう?」そう思われることは当然です。

まして、冒頭のいわゆる悪徳ペット葬儀会社の報道を知っていればなおさらです。

 

「事前相談サロン」のメリット...「もしも」の時が訪れる前にご不明点などを事前に解消できること。そして

「スタッフの顔が見える」ということです。

「もしも」の時は、この人が来てくれる。そうご安心戴ければ幸いです。

 

これは業界初の試みです。

 

ちなみに...ですが、当地区において、ホームページでスタッフの写真を掲載したのも当時は弊社が初めてでした。

 

 

それ以外にも

私森田は、有識者としての行政への提言も行って参りましたし

スタッフは全員、ペットとの死別を経験している者です。NPOの一員として社会的意義の高い活動も行って参りました。

 

これは今後の続けてまいります。

 

私どもでは微力かも知れませんが、この積み重ねがいつかペット葬儀業界全体の信用回復になると信じています。

 

誰しもが「安心」して、あたたかく最愛のペットを見送ってあげられるようになれば、

ペット葬儀会社冥利に尽きます。

 

「微力は無力ではない」そう思っていますので、これからも誠心誠意努めて参ります。

 

 

事前相談サロン、弊社オフィスでは

ご相談はもちろん、「そらの会」のご入会、メモリアルグッズの販売も行っております。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。不在も多いので事前にお電話いただけると幸いです。

 

それでは9月も皆様にとって良い月になりますようお祈り申し上げ、失礼をさせていただきます。

最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松と豊橋の2拠点 愛知県蒲郡~静岡県静岡市まで

ペット葬儀 ペット火葬 ペット霊園 メモリアルグッズ

 

ペットセレモニーそら ・ メモリアルグッズaster

静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地 24時間365日受付フリーダイヤル0120-86-5201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

2014年9月 3日

morita (18:16)

カテゴリ:

« コンパニオンアニマル | ホーム | 「ペットの講座」講師のペット葬儀会社 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!