2013年4月アーカイブ

HPリニューアル

気候の良い日曜日いかがお過ごしでしょうか。

さて弊社HPがさらにさらにパワーアップします。

随時リニューアルしていきます。どうぞご覧ください!




タグ

2013年4月28日

morita (14:55)

カテゴリ:

イベント予定

来る7月7日は代表の森田賢児がクリエート浜松にて皆様の前でお話しする日であります。



そのちょうど1カ月前...

6月7日も、弊社ペットセレモニーそらが皆様にお会いし発信する機会の日になります。

場所は同じです。クリエート浜松。

詳細は固まり次第、また告知させて頂きますね。

宜しくお願い致します。


タグ

2013年4月24日

morita (12:24)

カテゴリ:

納骨堂のご案内

大変お待たせしております。

今月内にはご案内を郵送できそうであります。

今しばらくお待ちくださいませ。

タグ

morita (12:22)

カテゴリ:

浜松市中区にて

昨日は、浜松市中区にて2件のお式をして参りました。

最近はご紹介を頂くことが増えて参りました。

大変にありがたいことです。


また気軽に話しかけて頂くことが多くあり、励ましの言葉も頂戴致します。

より一層精進して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。


タグ

morita (12:14)

カテゴリ:

森田賢児、クリエート浜松にて熱く語ります。

DSC_0063.jpg
7月7日の私のプロフィールができました。


プロのカメラマンに写真を撮って頂きました。なにかすごい自分が好きでありそうな写真になってしまいました。すみません。


これを見ますとHP上の私の写真とだいぶ違いますね...



上の写真が、今の私です。



人前で話しをするのは、それなりに慣れています。

余談ですが、私、森田は21歳のころ静岡県庁で記者会見をしたことがあります。

静岡県下で県の選挙管理委員会から広報活動をする人に選ばれたのです

浜松から2人、静岡から2人、袋井から1人、、、




テレビCM,ラジオCM、新聞、ポスター等々色々やらせて頂きました。

このうち1人は芸能人というのかアイドルというのか、なったそうであります。



余談が過ぎましたが...軽い人物紹介みたいになりましたね。



7月7日、森田賢児でしたらおりますので、よろしければ足をお運び下さい。

一生懸命お話しさせて頂きます!

タグ

2013年4月 7日

morita (13:16)

カテゴリ:

春の嵐

浜松も昨晩はだいぶ雨が降りました。

今日になっても風は強いですね。

本日お花見の誘いもあったのですが、所用の為参加しませんでした。

桜さすがにもう散ってしまっている気もしますが...

タグ

morita (13:10)

カテゴリ:

浜松市 火葬焼却料値上げ

浜松市(行政)による火葬料金が大幅な値上げをしました。

斎場の維持、管理の為です。確かに中沢斎場にいたってはかなり老朽化が進んでいます。
これは仕方ないととれます。

従来通り合同火葬の為、立ち会いや返骨はできません。

ただ個人的には 「焼却」 この言葉は好みませんけど...。

行政が簡素なのは至極当然です。市民の税金で行うわけですから。

この簡素さが馴染まない方の受け皿が私どもです。

ともに過ごしたペットとしっかりとしたお別れを望まれる方は、ペット葬儀社への依頼をお勧めいたします。



タグ

2013年4月 4日

morita (14:14)

カテゴリ:

固定炉と移動火葬車

火葬炉には2種類あります。

タイトルのとおり建物や敷地に固定された火葬炉、そして自動車に積載された火葬炉、これがいわゆる移動火葬車。

弊社は移動火葬車による火葬を行います。

一部、固定炉を用いる会社さんが「移動火葬車悪し」と声をあげられていますが、理解に苦しみます。

かつて移動火葬車による不祥事がありました。それを隠すつもりはありません。

しかし固定炉での不祥事も無いわけではありません。

つまりはそれを扱う「人」の問題だと思います。

包丁だってそうです。おいしい料理をつくって人を喜ばせる料理人もいれば、人を殺める殺人犯もいます。

自動車だってそうです。安全運転すれば快適なアイテムですし、飲酒運転をすれば凶器に変わります。


そもそも火葬炉については

会社対会社、業者対業者で議論するものではなく、ご依頼主様がどちらを望まれるか?それだけです。

来てもらうより、家族の方で連れてこられることを希望するなら固定炉。
ご年配で移動するのが負担な方であれば、こちらからお伺いするほうが喜ばれるでしょう。

もっとも火葬炉でペット葬儀社を選ばれる方ばかりではありませんが...。


どんなお仕事でもそうではないでしょうか?
他社、他店の批判より、誠心誠意、お客様やご依頼主様に向き合うこと。


1番大事なのは、そこではないでしょうか?






タグ

morita (13:14)

カテゴリ:

ペットセレモニーそら facebookページ いいね220超え!

ペットセレモニーそら facebookページが早くも「いいね」220を超えました。

私たちの思いにご賛同、ご共感を頂き、広がっていってると思えます。

コメントをお寄せいただくことも増えて参りました。

本当にありがとうございます。


地元浜松のペット火葬、ペット葬儀は、地元浜松のペットセレモニーそらにお任せ下さい。

タグ

, ,

morita (13:05)

カテゴリ:

納骨堂 進捗状況

現在、基礎工事まで終えています。

5月末頃の完成予定であります。お待ち頂いている方も多くいらっしゃると思います。

できる限り、早くご案内出せるように努めて参ります。

宜しくお願い致します。

タグ

2013年4月 2日

morita (11:33)

カテゴリ:

facebookページ いいね200超え!

ペットセレモニーそらfacebookページが、気づけば「いいね」200超えしておりました。

まだ3カ月余りでしょうか...。それでこの数字は大変嬉しいですね!

ご賛同者がいてくれることはもちろん、知ってくれている人がいること、本当に嬉しいです!

ありがとうございます!

タグ

morita (10:55)

カテゴリ:

テレビ出演アップ

1月に代表の森田がテレビ出演したものをHPにアップしました。

15分間のトーク番組、ノーカットのアップです。

HPからでも、YouTubeからでもご覧いただけます。

タグ

morita (10:51)

カテゴリ:

沼津にて

昨晩は会合で沼津にいました。

同じ静岡県でも浜松市民にとっては馴染みある土地とは言い難い。

実際、下道でノンストップで行きましたが...やはり遠いですね。

文化も違うところありますしね。

先ほど浜松に戻ってきました。

タグ

morita (10:45)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!