固定炉と移動火葬車
火葬炉には2種類あります。
タイトルのとおり建物や敷地に固定された火葬炉、そして自動車に積載された火葬炉、これがいわゆる移動火葬車。
弊社は移動火葬車による火葬を行います。
一部、固定炉を用いる会社さんが「移動火葬車悪し」と声をあげられていますが、理解に苦しみます。
かつて移動火葬車による不祥事がありました。それを隠すつもりはありません。
しかし固定炉での不祥事も無いわけではありません。
つまりはそれを扱う「人」の問題だと思います。
包丁だってそうです。おいしい料理をつくって人を喜ばせる料理人もいれば、人を殺める殺人犯もいます。
自動車だってそうです。安全運転すれば快適なアイテムですし、飲酒運転をすれば凶器に変わります。
そもそも火葬炉については
会社対会社、業者対業者で議論するものではなく、ご依頼主様がどちらを望まれるか?それだけです。
来てもらうより、家族の方で連れてこられることを希望するなら固定炉。
ご年配で移動するのが負担な方であれば、こちらからお伺いするほうが喜ばれるでしょう。
もっとも火葬炉でペット葬儀社を選ばれる方ばかりではありませんが...。
どんなお仕事でもそうではないでしょうか?
他社、他店の批判より、誠心誠意、お客様やご依頼主様に向き合うこと。
1番大事なのは、そこではないでしょうか?
タグ
2013年4月 4日
morita (13:14)
カテゴリ: