2012年7月アーカイブ

ペットセレモニーそら TVCM



ペットセレモニーそら テレビCM 8月11日から静岡県全域でスタート


タグ

2012年7月30日

morita (15:45)

カテゴリ:

浜松市


森田賢児です。

近年、浜松市の産業の空洞化また中心市街地の空洞化は深刻な問題となっています。
「ものづくりのまち」、「産業のまち」として発展してきた浜松市がもう一度元気で活力のあるまちになるよう、一浜松市民として願ってやみません。

最近になり浜松市の中心街にある旧百貨店「松菱」(現在解体工事中)の跡地にフットサル場の建設を計画されていることが報道されました。

調べてみますと浜松市は20年ほど前に、在住ブラジル人が交流とストレス解消を目的に、母国で盛んなフットサル競技を導入、国内フットサルの「発祥の地」ということです。(北海道という説もあり)

市内には1000近くのチームがあるとされています。
こうした環境から一定の需要はあるようにも思えます。同時に浜松市中心部が活気づく要因となれば嬉しく思います。


さて私、森田は昨晩その浜松市中心街に友人4人でおりました。
現在中心街が1番にぎわっているのは金曜日の夜、土曜日の夜です。街をよく知るタクシーの運転手さんもそう言います。

しかしながら昨晩は違いました。日曜日ながら大変にぎやかでした。
遠州コン。はまコンともまちコンとも言うみたいなのですが、浜松駅周辺の飲食店を会場にした巨大合コンが行われていたようで多くの若者がおりました。

こういったことも街を盛り上げる1つの要因となるのかも知れません。
そして多くのカップル、アベックが成立し、ゆくゆく結婚出産となれば少子化問題の観点から見ても良いことなのでしょう。

昨今、地方疲弊と叫ばれますが企業や地域の取り組みが活気ある街、地域経済の復活への道しるべとなる可能性を感じた夜でした。



タグ

morita (12:53)

カテゴリ:

森田賢児です。

友人との電話で「ホームページ見てるよ」の一言。 嬉しいことです。

今晩は久しぶりに地元の友人と集まります。

とは言え仕事の話しが主です。
業種が違えど、何かしら学ぶものがあります。
互いに学び、得て、切磋琢磨できる友人関係がやはり理想ではないでしょうか。

皆様、酷暑の日々、お体ご自愛の上、お元気にお過ごしくださいませ。

タグ

2012年7月29日

morita (10:34)

カテゴリ:

リンク集

タグ

2012年7月28日

petshizuoka (12:28)

カテゴリ:

百戦練磨×話術


森田賢児です。


日頃良くして頂いている人生の諸先輩方といる時は、若輩者の私にとって何よりの学びの場。

その方々の話しは、人生の教科書。


私はいつもそう思っています。


とりわけ人生の経験値が高い方の話しは、時として自分の小ささを認識させられる。

 
縁が縁を呼び、今日の出会いに感謝。
新しい縁に感謝、出会わせてくれた縁に感謝。



百戦練磨 × 話術 = 一本の映画をも上回る

会話が終わって、何か長編映画を観終わったような気分になったのは今日、初めての経験かもしれない。



タグ

morita (11:15)

カテゴリ:

ご馳走様でした


森田賢児です。

23日から26日まで東京に出張してました。


夜、一人でふらっと立ち寄ったシャレた居酒屋。

僕より若い店長さんでしたが、僕よりよほど貫禄がある。

話しをしてみると中学卒業後、すぐ料理の道へ進んだとのこと。

所謂、「叩き上げ」である。

ご丁寧にご挨拶を頂いた上、一品サービスしてもらった。

話しも弾み、楽しく飲むことができた。

東京へ行った際はぜひとも、また立ち寄りたい店だ。


タグ

morita (10:40)

カテゴリ:

ご協力ありがとうございました。



森田賢児です。

ご意見番の皆様、弊社ホームページへのご感想、ご意見お寄せ頂きましてありがとうございました。

貴重なご意見、早速取り入れることとし、より良いホームページの完成を目指す所存であります。

今後ともご指導賜りますよう宜しくお願い致します。

それでは、いい夢見ろよ。 失礼いたします。

タグ

2012年7月26日

morita (19:22)

カテゴリ:

いらっしゃいませ~

 
森田 賢児です。

このホームページの完成も近づいてきました。

ここで私の最大の強み、老若男女多士済済のご縁にお力借ります。

私が電話をかけたご意見番のあなた、このホームページを客観的に見た時の感想またご意見お寄せください。

どうぞ隅々までご覧ください。宜しくお願い致します。

ではお電話お待ちしてます。


タグ

2012年7月21日

morita (12:57)

カテゴリ:

週末


森田賢児です。

昔は土建屋にいて、毎日現場で働いてました。

多くのところは雨の日は休みになるのですが、私の勤めていたところは雨だろうが、台風が上陸しようが休みとはなりませんでした。

だから休みの前、土曜の夜はとても貴重でした。

その時分、週末は必ずと言って良いほど友人と飲みに出かけました。

いろいろなこと語り合って楽しかったです。懐かしいですね。

今、週末というと......ゴミ出しがないということぐらいですか。




タグ

morita (10:56)

カテゴリ:

DSC_0009.JPG

森田賢児です。

武道は礼に始まり、礼に終わります。

私どもの仕事も同じです。

最初の礼から最後の礼まで、常本気、常全力です。

ちなみに私は日々、空手道にて心身とも修行しております。

空手は生涯続けられる武道です。
運動不足解消、ストレス発散、趣味として、あなたもどうですか?




タグ

2012年7月20日

morita (11:30)

カテゴリ:

君、たくましい。

DSC_0008.JPGのサムネール画像



森田 賢児です。



浜松市に流れる とある川

通る度、もう少しきれいにならないものかと思う。

タグ

2012年7月19日

morita (14:45)

カテゴリ:

開業前にあたり

森田賢児です。

まずは ペットセレモニーそら 開業へ向け、日頃ご尽力いただいております関係各位、また応援してくださっている諸先輩方、友人知人に心より御礼申し上げます。

特段これといった才能や特技もない私ですが、
身に余るほどの多士済済、多くの素晴らしいご縁に恵まれ、今に至ります。

私自身、より一層精進して参ります。皆様方におかれましては今後ともご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い致します。



タグ

2012年7月18日

morita (12:11)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!