ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

豊橋で移動火葬車による出張ペット火葬を行う際、天候(雨)によって出来ない事はあるの?

こんばんは、ペットセレモニーそらの齊藤です。

 

本日は【移動火葬車は雨や雪でも火葬は行えるのか】についてお話し致します。

「豊橋の自宅でペットの火葬をして欲しい・・・。明日、葬儀が希望していますが雨の予報です。火葬は出来ますか?」

このようにご依頼主様から質問を頂くことがあります。

 

弊社の場合は、雨や雪でもあっても火葬を行えます!


移動火葬車には、排熱が出る穴が開いております。その穴にはふたが付いていますので

ご自宅までの移動の際は、ふたを閉めて走行することで雨が穴から入ってくる心配はございません。

火葬をする時に、ふたを開け安全に火葬が出来る状態にします。

 

火葬中は雨が入ってきても、熱で蒸発してしまう為、火葬車は問題ありませんし

遺骨に影響が出ることもありません!

 

また、雨だと十分にお別れが出来ないかも・・・とご心配の方へ


弊社スタッフがご自宅に到着して、

お打ち合わせからお別れまでをご自宅の中で行います。(玄関先でも可能)

 

したがって、天候が雨や雪、または風が強い日でも

自宅の中で過ごす最期の時間を長くお取り致しますのでご安心くださいませ。

 

 

【自宅以外で火葬を希望する場合は?】

集合住宅にお住まいの方や、一軒家であっても自宅以外をご希望の方は多いです。

そんな時は弊社の提携する医王寺様でお別れからご火葬をいたします。

※医王寺 様・・・曹洞宗 「さざんか寺」で有名 住所:豊橋市東細谷町西島96

 

医王寺様には家族葬ホールが隣接しており、その中でペットちゃんとのお別れが出来ます。

ご返骨プランをご希望の方には、棺やお花のご用意もしております。

 

通常、ご自宅で行うお別れが

寺院様の建物をお借りして同じ内容でのお別れになりますので

ご自宅以外でのご火葬をご希望の方もご安心ください。

 

 

ご依頼主様からのご要望も承っております。

例えば、

□大好きだった食べ物やお洋服を一緒に入れてあげたい

□寺院様での火葬が終わったら自宅に届けて欲しい

□お花をたくさん用意して頂けますか?  等々

 

弊社に出来ることは、ご納得のゆくお別れのお手伝いをすることです。

ご遠慮なくお申しつけくださいませ。

 

豊橋でペットちゃんにもしもの事があった際は

弊社を頼ってくださいませ。


ペットのご葬儀、納骨のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市

securedownload.jpg
























大人気!本物そっくりの羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは

までどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , , ,

2019年1月29日

morita (18:00)

カテゴリ:

« 浜松にある地元のペット専門葬儀社をお探しの方 | ホーム | 浜松市で冠婚葬祭。ペットの葬儀は地元のペット専門葬儀社「ペットセレモニーそら」で »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!