ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

浜松市でペットの葬儀をする際の宗教と宗派

こんばんは。

ペットセレモニーそらの齊藤です。

 

ペット(犬、猫、ハムスター、カメレオン、フェレット、カメ、うさぎ)

亡くなってしまった際、

ペット葬儀をして火葬まで行う方が増えております。

 

ペットが亡くなってしまい

いざペット葬儀をしようと考えたとき、宗派はどうすればいいのか悩むことがあるかもしれません。そもそも、ペット葬儀に宗派は関係あるのかも分からないことと存じます。

 

ペット葬儀におかれましては、宗派という概念を関係なく執り行われる方が多いです。

 

基本的に宗派は、人間を供養の対象としたものが一般的で、宗派によってお経や法要の内容も異なりますが、ペットについては特に取り決めがないので

飼い主様の宗派でお考えいただくか、ペット葬儀社にお任せ頂くことをお勧め致します。

 

つまり、ペット葬儀については

宗派問わず、決められた規定というものが無いため

どのように葬儀を行うかは

各ペット葬儀社に委ねられるということになります。

 

弊社はお付き合いのある寺院様が複数おりますので

ご家族様がペットちゃんにも宗派を気にされる場合は

ご家族様の宗派で可能な限り手配できるかもしれません。

 

ご相談いただければと思います。

 

また、ペット葬儀の場合は

葬儀内容や葬儀の雰囲気が自分のペットちゃんに合っているという理由で

ペット葬儀社を選ばれる方が多いですが

それも非常に大事なことであり、選ぶ時には必要な要素ですね。

 

ご家族様がどのような形でペットちゃんを見送りたいかを考え、

宗派も検討の一つに入れていただければ思います。

 

その他、ご質問やご相談またはご要望などございましたら

お気軽にお申しつけくださいませ。

 

必ずやご家族様に適したペット葬儀をご提案致します。


ペットのご葬儀、納骨のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市

securedownload.jpg
























大人気!本物そっくりの羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは

までどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2018年11月27日

morita (17:49)

カテゴリ:

« 浜松市でペットの法要 ~初七日・四十九日・百か日・一周忌・三回忌~ | ホーム | 土葬で土に還らなかったので火葬する ~ペットの場合~ »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!