ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

森田賢児です。

猫の毛色(がら)についてであります。
まっ白な猫、真っ黒な猫、キジトラ、茶トラ、もうごっちゃごっちゃな猫、真っ黒かと思うと足の先だけ白くまるで靴下をはいてるような猫、本当に個性豊かであります。

この毛色(がら)によって性格も変わるそうであります。実際のところは猫に聞いてみないとわかりませんが参考までに。
人間でいう血液型と性格のような感じかも知れません。


 気が強く、頭も良い。時に神経質。なかには飼い主への独占欲が強く出るのもいる。基本はクール。


黒                  甘えん坊で穏やか、頭も良い。でも親に茶トラがいると暴れん坊になることも。毛の根元が薄い色のは協調性あり。


キジトラ 人間と仲良くなれるタイプ。警戒心の強い一面もあり。


茶トラ   甘えん坊。本当は恐がりだけど、弱みを見せたくなくて強気に出たり、逆に友好的だったり、不器用なタイプ。



サバトラ     気が強い。陽気でフレンドリーか、神経質で警戒心が強いか、両極端になる傾向あり。


三毛  気分屋でプライドが高い。べったり甘えるかと思うと構ってくれなくなる。




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月17日

morita (16:45)

カテゴリ:

« 犬猫の熱中症 | ホーム | 友人宅の犬 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!