ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

動物のもつ力

こんにちは。ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。

大型連休ゴールデンウィークも終わり、日常へと戻りましたが
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私のゴールデンウィークは子どもを連れて某水族館へ行って参りました。

水族館と言えばやはり「イルカ」ですよね♪

iruka.PNG

















犬や猫と同様、イルカはとても人懐っこい動物ですよね。

優雅に水槽を泳ぐ姿に癒され、
イルカショーで頑張る姿に勇気づけられ・・・
気がつけば子ども以上に満喫していました(笑)

「イルカセラピー」という言葉を聞いたことはありますか?

イルカセラピーはアニマルセラピー(動物介在療法)の一つを言います。
セラピーというと、セラピストが特別なカリキュラムによって
治療をしていくというイメージをしてしまいますが
実はこのアニマルセラピー、とても身近に日常に受けていたりするんです。

例えば、
・一人っ子や共働き世帯のお家で動物を飼うことで、子供たちの責任感や共感する力が身につく。
・バードウォッチングをしてすがすがしい気持ちになる
・病院に熱帯魚の水槽があることで利用者が穏やかな気持ちになる

等がアニマルセラピーの広義の例に当てはまります。

今回私が水族館へ行ったことで、色んなパワーを貰えたことは
まさにアニマルセラピーを受けに行ったという事になりますね。

また、水族館は
アクアセラピー(水の流れる音やさざ波の音を聞いたりすることで心や身体を癒す効果を期待する)
カラーセラピー(水の青という色によって平穏・安らか・冷静にさせてくれ安らぎを与えてくれる)
等の効果も一緒に期待できるそうです。
日頃お疲れの方、ストレスが溜まっている方、癒されたい方には
ぜひお近くの水族館へ足を運んでみてはいかがですか?

余談ではありますが
あまりにも癒されたことで、イルカが名残惜しくて・・・
「ボトリウム」という水槽の中に小さなお魚を飼うお手軽アクアリウムの体験をしてみました。

IMG_0090.JPG




























水族館の何万分の1というスケールではありますが、
私だけの水族館。
最近の我が家は、このプチ水族館で子供たちと一緒にお世話をしながら
癒されています。





ペットのご火葬・ご葬儀のことなら・・・・


にお任せください。

ワンちゃんやネコちゃんだけでなく
ウーパールーパーや亀等、
丁寧にご火葬させていただくことで
きちんとお骨が残せます。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。



静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区
浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区
浜松市天竜区

磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・湖西市
森町・藤枝市・島田市・牧之原市・御前崎市
・吉田町・川根本町

愛知エリア

豊橋市・豊川市・新城市


フェルトワンコ・フェルトニャンコ
手元供養


静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地
365日24時間受付0120-86-5201



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2016年5月 8日

morita (13:21)

カテゴリ:

« ペット霊園 浜松市南区 | ホーム | ペットの老い・・・ »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!