ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

続・動物が出演する心に残る映画

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


前回記載いたしました

『動物が出演する心に残る映画』

を、今回は掘り下げて記載していきたいと思います。


ワンちゃんが出演する映画といえば

[101匹わんちゃん・クイール・マーリー・キャッツ&ドッグス・・・etc]

様々ございます。


出演している犬種でいえば

[101匹わんちゃん]は、ダルメシアン

[クイール]は、ラブラドール・レトリバー

[キャッツ&ドッグス]は、・・・たくさんおりますがメインはジャーマン・シェパードですね。



さて、他にも様々な犬種が登場いたしますが、

私が気になったのが日本固有の犬種

『和犬』

だとどのような映画があり、犬種は何かということです。


さっそく調べてみました。


まず私の記憶にも深く根付いている映画

『ハチ公物語』

『HACHI 約束の犬』


ハチ公物語は、1987年に公開された日本映画です。

渋谷駅前にハチ公像があるのでも有名ですね。

秋田犬の「ハチ」(通称:忠犬ハチ公)は、

死去した飼い主の帰りを東京・渋谷駅の前で9年間待ち続けていたそうです。

まさに『和犬』といった感じですね。


HACHI 約束の犬は、2009年に公開されたアメリカ映画であり、

ハチ公物語のリメイク作品になります。

HACHIでは、アメリカ東海岸の郊外にあるベッドリッジ駅が舞台になります。

駅舎で拾われた秋田犬の仔犬を保護したところから物語がはじまります。


どちらも秋田犬がメインで出演しております。



『マリと子犬の物語』

2004年の新潟県中越地震で、山古志村(現・長岡市)

で起きた実際のエピソードを元に映画化されたものになります。

こちらは、柴犬が出演しております。




やはり、映画になりますと感動的ですね。

日本人に馴染み深い和犬が出演するだけでもホロリと泣いてしまいそうです。

身近にいるからこそ忘れがちになってしまいますが、

和犬の良さを、映画を通して知るのもまた良いのではないでしょうか?


わさお君もブサかわで大好きです。



他にも和犬はたくさんの種類が存在しております。

ご興味がありましたら、ぜひ調べてみてください。


ご拝読ありがとうございました。

    ペットセレモニーそら    丸山






浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市清水区まで

ペット葬儀 ペット火葬 ペット霊園
 ペット供養  自宅出張火葬     ペットセレモニーそら      

メモリアルグッズ aster

365日24時間受付 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

2015年9月 9日

morita (15:20)

カテゴリ:

« 防災を考えよう | ホーム | 浜松市 大雨 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!