ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ピーターラビットのモデル!?~ウサギの種類編~

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


今回は、ペットでワンちゃん猫ちゃんにも負けないほど飼われている

     『ウサギ』

について記載していきたいと思います。



ウサギといえば、

「白くてまんまるで、毛がふさふさで、ニンジンが大好物」

などのイメージをお持ちではないでしょうか?



ですが、ウサギにもたくさんの種類がおります。

公認されているだけでも300種類以上!

非公認のものを含めると700種類以上いるといわれております。


そんな可愛らしいウサギたちの紹介をしていきたいと思います。


まずは・・・




【ネザーランドドワーフ】

usagi3.jpg





















ペット用のウサギの中では最もポピュラーな種類かと思います。
性格もおとなしく非常に飼いやすいです。
名前の由来は【ネザーランド(オランダ)の小型種】という意味だそうです。
イギリスの絵本作家、「ビアトリクス・ポター」著の児童書に登場する、
「ピーターラビット」のモデルとされております。



【ロップイヤー】

usagi 4.jpg















ウサギといえばピンと立った耳を想像するかと思いますが、
この種類は長い耳が地面につくほど垂れております。
ロップイヤーの中でも種類があり、
【ホーランドロップ】【アメリカンファジーロップ】【イングリッシュロップ】・・・などなど。
原産国などの違いにより名前や見た目が変わるようです。



【ダッチ】

usagi 5.jpg






















身体は主に白毛、顔の目の周りには黒毛が生えており、
愛称として『パンダウサギ』とも呼ばれております。
こちらも小型の種類であり、
元気いっぱいな性格なようです。



【アンゴラ】

usagi 6.jpg





















原産国はトルコのアンゴラ地方。
長い毛が特徴で、12~15cmの柔らかく美しい毛に覆われております。
見た目のインパクトとしては、全ウサギ種の中で一番ではないかと、
個人的には思っております。



【フレミッシュジャイアント】

usagi 1.jpg



























usagi 2.jpg
































カイウサギの中では最大級の種類とされております。
大きさとしては中型犬ほどの大きさがあり、
体重も10kgほどあるそうです。
ギネス認定されたダライアス君は「全長130cm」「体重20kg」
通常のウサギの4倍サイズで、食費は年間90万円以上と、
何もかもがジャイアントとなっております。



いかがでしたでしょうか?

ウサギと一言に言っても様々な種類がおります。

性格もサイズも異なりますので、

お時間がありましたら調べてみてはいかがでしょうか?


長文になりましたが、ご拝読ありがとうございました。

    ペットセレモニーそら   丸山





浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市清水区まで

ペット葬儀 ペット火葬 ペット霊園
 ペット供養  自宅出張火葬     ペットセレモニーそら      

メモリアルグッズ aster

365日24時間受付 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年7月17日

morita (11:48)

カテゴリ:

« ペット供養祭 | ホーム | 経済誌とテレビ局の取材 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!