ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

雨降り中のお散歩は大変;;

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


本日の静岡県は、大雨警報が発令されておりました。

こんな日は外に出たくないな・・・

なんて思ってしまう今日この頃です。


ワンちゃんを飼っておられる方の悩みに、

『雨の日の散歩が大変!』

と思われる方も多いのではないでしょうか?


雨の中たくましく出ていく愛犬

雨粒も水たまりも何のその

身体もお腹も全部びっしょり

土や泥もついて泥だらけ


家に帰ったらタオルで拭いてあげ、

なんらなシャワーしてあげ、

ドライヤーで乾かしてやっと終わり。


拭いている最中に、ワンちゃんが身体をブルブルっと震わせて

水を飛ばして大惨事!

なんてことも・・・



さて今日は、

ワンちゃんがなるべく濡れず、かつオシャレにお散歩ができそうな

雨の日お散歩グッズをご紹介したいと思います。


まずは

・ワンちゃん(猫ちゃん)用のレインコート

dog rain 3.jpg
















洋服やハーネスなどを着慣れているワンちゃんにぴったりかと思います。

着るだけなので動きの邪魔をせず、

重要な部分以外は全て隠れます。

そして、一番濡れやすく汚れやすいお腹部分が隠れているのは嬉しいですね。

地面に近いのでお腹部分は大変なんですよね。

これがあれば濡れ・汚れのリスクがかなり軽減されるかと思います。


お次は、

・ワンちゃん(猫ちゃん)用の傘

dog rain 1.jpg






















調べてみてびっくり

まさかワンちゃん用の傘があるとは!

リードに取り付ける事でワンちゃんを雨から守ってくれるそうです。

dog rain 2.jpg
































イギリス発祥だそうで、おしゃれな物が多いようです。

これは、ワンちゃんとのお散歩が楽しくなりそうですね。


他にも雨の日お散歩グッズがございますので、

お時間がありましたら調べてみてはいかがでしょうか?


大変なものをいかに楽しむか

ちょっと考えてみるのもいいかも知れないですね。

ちなみに、我が家の愛犬は、

洋服が嫌いなので、レインコートを着てくれませんでした・・・。


長文になりましたが、ご拝読ありがとうございました。

   ペットセレモニーそら  丸山




浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市清水区まで

ペット葬儀 ペット火葬 ペット霊園
 ペット供養  自宅出張火葬     ペットセレモニーそら      

メモリアルグッズ aster

365日24時間受付 0120865201        

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年7月 3日

morita (11:59)

カテゴリ:

« 壁に張り付く小さな忍者~家守~ | ホーム | 浜松市で1番街中のペット葬儀会社 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!