ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

猫ちゃんは狭いところが好きですね

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


猫ちゃんと言えば寝ているか、毛づくろいをしているか、

あとは狭いところに入ってご満悦な表情をしているというイメージがあります。


本当に猫ちゃんは狭いところが好きですよね。


段ボール、紙袋、ビニール袋、棚、引き出し、ソファーとソファーの間?

などとにかく狭いところを好んで入り込みますね。

neko 1.jpg















ソファーとソファーの間!

neko 2.jpg

































さて、猫ちゃんはなぜせまいところを好むのでしょうか?


それは、飼い猫になる前、まだ野生で生きていたころ

猫の祖先である【リビアヤマネコ】は砂漠に住んでおりました。


neko 3.jpg
















野生の小動物を狩猟しており、

捕った獲物を狭くて暗い巣穴に持ち込み、安全に捕食していたようです。

この頃の習性が、今の飼い猫にも残っており、


暗くて狭いところ=安心できるところ


となったようです。



また、諸説ありますが


獲物である小動物も巣穴の中に住んでいるので、

狩りをするために狭い巣穴に潜って行ったとの事です。


それにしても、狭いですよね。

人ならつっかえて抜けなくなりそうだからと諦めてしまいますが、

猫は頭さえ通れば、いくら狭くても入ってしまいます。


こちらも諸説ありますが、

猫ちゃんには鎖骨がないそうです。

なので、頭さえ通れば引っかかることなく通り抜ける事ができるそうです。

なるほど!
鎖骨がないからこんなところにいるのか!

と思われる方もいらっしゃるかと思います。



動物の生体を調べてみると、意外な発見があるかも知れませんね♪


ペットセレモニーそら   丸山





浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市まで

ペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園 ペットセレモニーそら

手元供養 メモリアルグッズaster

静岡県浜松市中区龍禅寺町8

フリーダイヤル 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年6月28日

morita (14:12)

カテゴリ:

« NPO法人 理事就任のお知らせ | ホーム | 壁に張り付く小さな忍者~家守~ »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!