ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

愛犬の行動の変化

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。

我が家の愛犬はぽっちゃり系のMIX犬です。

大きさは中型犬なのですが、
体重があと1kg増えると大型犬扱いになると言われ、ダイエットに励んでおります。

さて、今年で13歳になる愛犬ですが、

最近昔とは違った行動を取るようになりました。

例えば、名前を呼ぶと必ず反応していたのに、
ピクリとも反応しない事があります。

また、私が帰宅するとお出迎えをしてくれるのですが、
最近は玄関の扉を開けても気づかず、
直接視認してからこちらへ来るという事も増えてきました。

もう歳だから耳が遠くなったのかなーと思いつつ、

そろそろ老犬としての対応も考えるべきかなと、

思いつつ、

食べる姿を見ると、「まだまだ若いな!」

とあきれておりました。


さて、皆さまの愛犬・愛猫にも行動の変化が見られることはありますか?

子供から大人へ。

大人から高齢へ。

年齢による行動の変化は顕著かと思います。

その他にも、生活環境の変化による行動の変化。

体調や病気による行動の変化。


行動の変化にも様々あるかと思います。


様々ありますが、私が一番だと思うのが、

『飼い主さんの愛情度合による行動の変化』

かと思います。


やはり、愛情深く接していると、

ペットの子たちも相応に接してくれるのではと思います。


少しの行動の変化を見つけることで、

ペットとのこれからの生活がより素敵になるのではと思います。

良き愛犬・愛猫との生活を。


ペットセレモニーそら   丸山





浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市まで

ペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園 ペットセレモニーそら

手元供養 メモリアルグッズaster

静岡県浜松市中区龍禅寺町8

フリーダイヤル 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年6月24日

morita (15:53)

カテゴリ:

« 森田賢児 講演 「悲しみ」から「ありがとう」‐人は絶望を希望に変えることができる‐ | ホーム | ちっちゃくて可愛い!猫の種類~小型種~ »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!