ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

猫付き・・・

こんにちは ペットセレモニーそら スタッフの鈴木です。



最近は昔と比べてペットと一緒に暮らせる賃貸住宅が増えたように
思いますが、とはいってもやはり動物が苦手な人もいらっしゃるので
気をつかいますよね。

今、話題の「猫付きマンション」をご存じですか?

猫付き・・・と聞くと
「えっ・・・どういうこと??」
と思いますが、私はその仕組みに衝撃を受けた一人です。

「猫付きマンション」とは
様々な事情で飼い主に放棄されてしまった猫や
保健所や愛護センターに保護され、殺処分の恐れがあった猫たちを
集めたシェルターがあります。
その猫たちをお世話をしてくれるボランティアさんたちが
里親探しのために考えたマンションだそうです。

その仕組みはというと・・・

まず入居希望者は猫を飼う適正があるかどうかの審査を受けます。
合格したら、
シェルターにいる猫のうちから1匹を決め、
猫付きマンションの一室を賃貸契約をして
その猫と一緒に住むことが出来るという仕組みになっています。

基本的に猫は「貸与(レンタル)」となっているため
猫を飼ってみたいけど・・・いきなりは勇気がない。という人のきっかけとなったり、
転勤や引っ越しを気にせず猫と一緒に暮らせる。
ご近所や不動産屋さんの理解があり、住みやすい。
といったことで人気をよんでいます。

もちろん、貸与ではなく、
譲渡として里親にもなれます。


私の知る限り、「猫付きマンション」は
関東地方に4物件あり、
弊社のある浜松近郊にはありませんが
賃貸でも猫と気兼ねなく生活ができる物件が増え、
また救われる命が増える事を願うばかりです。





【浜松】【豊橋】の2拠点
愛知県蒲郡市~静岡県静岡市まで

ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園の
≪ペットセレモニーそら≫


【供養の新しい形を創造する】

≪メモリアルグッズaster≫




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年2月 9日

morita (10:25)

カテゴリ:

« ペットショップ事情 | ホーム | 求人のお知らせ »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!