ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ペット霊園 ペット納骨堂について

 

ペットセレモニーそら 森田です。

 

今日の浜松は朝のうち、雨はさほど強くなかったですが雷が結構鳴っていました。

現在はくもり空となっています。

 

 

本日は「ペット霊園」「ペット納骨堂」について書いてみたいと思います。

 

まずお骨の納め方には、2つあります。

 

「個別埋葬」と「合同埋葬」です。

 

 

【個別埋葬】とは、そのコのお骨が納められたお骨壺を、単体で納めること。

 

【合同埋葬】とは、1つのお骨壺に、他のコたちのお骨と一緒に納めること。

 

と、ご理解ください。

 

弊社においては【プラン心】が【合同埋葬】です。

※合同埋葬後は、お骨をお返しすることは出来かねますのでご注意ください

 

それ以外の【プラン想】【プラン絆】【プラン奏】はいずれも、ご返骨を致します。

 

 

「埋葬」というのは、返骨されたお骨を供養するうえでの1つの選択肢です。

 

個別火葬後のご返骨ですから、ほとんどの場合が個別埋葬となるのですが

 

それ以外にも、ご自宅でずっと安置される方もいらっしゃいますし

 

粉上に加工(粉骨)し、庭や散歩した道などに撒いてあげる「散骨」

 

お庭などに埋めてあげる方

 

メモリアルグッズとして、かわいい仏壇を購入される方、デザイン性に優れたお骨壺に変えられる方など

 

本当に様々です。

 

 

尚、弊社からご案内する納骨堂、霊園は、すべてご自由にお参りしていただけます。

 

お寺さんによる、お経のお努めもございます。

 

納骨、埋葬をご希望の方は、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

 

随時受け付けてございます。

 

 

それと「ペット霊園」と「ペット納骨堂」の言葉の違いですが

 

「ペットのお骨を納める場所」という解釈に双方とも違いはないのですが

 

【ペット霊園】は、石碑や墓石が建てられているイメージをされる方が多いです。

【ペット納骨堂】は、文字通り納骨堂という建物内にお骨を納める場所であります。

 

弊社HPのトップページ、左側の「ペット霊園」「ペット納骨堂」というバナーをクリックしていただくと

写真入りでご案内させていただいております。こちらもぜひ、ご覧ください。

 

 

納骨時期についてですが、こちらも飼い主様のお心次第であります。

 

人の場合は49日を目途に、お墓へ納骨をされるのが一般的です。

ペットの場合も、人の場合に沿って49日前後で納められる方も多いですし

翌日の方もおります。1年後の方もおります。時期についても様々なのです。

 

時期もそうですが、ご家族さまでよくご相談のうえ、「ご家族様にあった供養」をしていただくことが大事と言えるかと思います。

 

弊社のペット納骨堂は、浜松と豊橋にございます。

 

 

浜松は南区頭陀寺町の「頭陀寺」内

浜松駅から南東方向に約2キロの好立地

 

秀吉ゆかりのお寺さんです。宗派は真言宗となります。

 

 

豊橋は東細谷「医王寺」内

豊橋市内からはもちろん、静岡県湖西市からのアクセスも良

 

「さざんか寺」としての観光スポットとしても有名なお寺さんです。宗派は曹洞宗です。

 

 

豊橋市栄町の「瑞光寺」内

豊橋市の中心部、アクセスしやすい好立地

 

個別納骨後、持ち帰り可です。宗派は真言宗です。

 

 

 

 

いかがでしょう?お骨の供養の方法と合わせ「ペット霊園」「ペット納骨堂」について書いてまいりました。

参考になったでしょうか?

 

その他、ご不明点などございましたら

お気軽にフリーダイヤルまでお尋ね下さいませ。

 

 

 

浜松と豊橋の2拠点。愛知県蒲郡市から静岡県静岡市まで

事前相談からペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園、納骨、供養、メモリアルグッズまで

「ペットセレモニーそら」までお任せください。

 

「ペットセレモニーそら」

「メモリアルグッズaster」

浜松市中区龍禅寺町8番地  フリーダイヤル0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

2014年8月23日

morita (14:20)

カテゴリ:

« ーペット火葬ー 火葬の場所について | ホーム | ペット火葬やペット葬儀、ペット霊園について。。。 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!