ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

NHK大河ドラマ「井伊直虎」ゆかりの地、頭陀寺様によるペット葬儀の読経(お経)

こんにちは、ペットセレモニーそらの齊藤です。

弊社の提携する寺院様の一つに浜松市南区にある頭陀寺様があります。

頭陀寺様は浜松で一番古いお寺であり、昨年のNHK大河ドラマ「井伊直虎」のゆかりの地でもあります。

 

この頭陀寺様の立地は住宅街でありながらも木々は生繁、小鳥はさえずり、四季折々の動植物たちに恵まれており、とても心穏やかに過ごせる場所であります。

 

また、動物専用の納骨堂には

様々なペットちゃんたちが納められております。

 

ペットちゃんたちもこのような場所で納骨され、供養された際には、心地よく、心穏やかに眠れるのではないでしょうか。

 

更には、弊社をご用命いただいた方の中に「お経をあげていただけますか?」というご相談を受けることがあります。

ご依頼主のご希望があれば、頭陀寺様に読経をお願いすることができますので、お気軽にご相談ください。


読経までの流れは

ご葬儀当日に頭陀寺様にて、書面でご確認後、ご納棺をして、読経になります。


読経の時間は約20分程度です。

読経後にはお花をお手向けいただいて、十分にお別れをしていただきます。


ご火葬は頭陀寺様の敷地内で行います。

したがって、ご葬儀の所要時間は読経を含めると全てで2時間半くらいです。

 

弊社は浜松で歴史のあるこの頭陀寺様と提携させていただいていることで、このように読経等も可能となっております。

 

お困りの際は弊社、ペットセレモニーそらまでご相談ください。


ペットのご葬儀、納骨のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市

securedownload.jpg
























大人気!本物そっくりの羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは

までどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

« 浜松のペットホテルで預かっていたペットが亡くなった ~旅行中のお預かり~ | ホーム | 斎場よりは手厚く、大袈裟過ぎず簡素過ぎないシンプルなペット葬儀を浜松で »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!