ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ペット葬儀の依頼と流れ

こんにちは。ペットセレモニーそらの齊藤です。

今週は雨が続いていますね。
気温の変化で体調を崩さぬよう、気をつけましょうね。

現在、私が主に葬儀を担当させて頂いておりますので、
ご葬儀の内容を詳しくご説明したいと思います。

まず、弊社に電話もしくはメールにて
「ペットが亡くなってしまったのですが・・・」と
お問い合わせがあります。

その依頼を受けた弊社スタッフが誠意をもってご対応致します。

最初に、お尋ねする事があります。
・亡くなってしまったペットちゃんの種類(犬.猫.フェレット.ウサギ等)
・ペットちゃんのおおよその体重
・ご火葬後のお骨のこと(ご返骨希望か合同埋葬か)
以上3点です。


【ご返骨】・・・ご家族様にお骨をお返し致します。
【合同埋葬】・・・寺院の納骨堂に他のペットちゃんと同じお骨壺に納め、供養致します。

そしてその情報を元に、「ご葬儀の流れ」「明確なご料金」をお伝えします。
時間は10分程。この電話のやりとりの中で、依頼者様の不安な気持ちが
多少なりとも軽減されたら幸いです。

弊社の葬儀は基本的に、ご自宅へお伺いします。
お伺いする際にワゴン車でお伺いをしますが、
そのワゴン車は、外から見たら一般的な普通のワゴン車ですが
本来、後部座席があるところに火葬の設備が積載されています。
したがって、例えばご自宅が一軒家で、お庭があり、条件に合えば
そのまま自宅の敷地内でご火葬ができます。
ペットちゃんが住み慣れた自宅でお別れからご火葬、供養できます。

しかし、集合住宅や自宅以外をご希望された場合も御安心下さい。
提携先の寺院にて、ご火葬できます。
※合同埋葬の場合はご自宅でお別れ後、寺院でご火葬。その後、納骨堂に埋葬となります。

ご葬儀当日はご自宅にて、改めて書面でご説明とご確認を致します。
その後、ご納棺してお花を手向け、十分にお別れをしていただいてからご火葬となります。

IMG_0029.jpg

















ご火葬後のお骨は、人と同じようにご家族の方に拾って頂く事も出来ます。
これが大変好評で、「人より丁寧だね」と言っていただけております。

すべてのお骨を丁重にお骨壺へ納め、風呂敷にお包みし、
綺麗な覆い袋に入れて、お返し致します。

最後に、今後の供養に関する書類をお渡ししております。
ご葬儀が終わってからも、サポートできる態勢が出来ているので
安心していただいております。

ご葬儀が全て終了する頃には、私と最初に会った時の表情よりも
どこか、あたたかい表情に変わっているように感じます。

弊社ペットセレモニーそらでは、人のご葬儀と同じように
一度きりのお別れを手厚くサポート致します。

24時間365日
浜松近郊でのペットちゃんのご葬儀の
ご用命を承っております。

もしもの時は、ご一報を。

ペットのご葬儀のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2017年10月17日

morita (10:22)

カテゴリ:

« ペットの抜け毛でぬいぐるみ | ホーム | ペット葬儀はペットロスの重症化を防ぐ »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!