ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ペットが亡くなったら・・・

こんにちは ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。

7月に入って気温も一気に上昇しております。
皆さま体調にはお気を付けくださいませ。

さて、本日から3回にわたり
よくあるご質問をご紹介したいと思います。

本日は「よくある質問第1回目」です。

人生の良きパートナーとして暮らしをより豊かなものにしてくれるペット。
飼い主として、最期を迎えるペットに何ができるか・・・どう迎えるか・・・。
考えて頂けるきっかけとなったら幸いです。


Q1:ペットが亡くなったら・・・何をしたらいい?
ペットが亡くなりました・・・。
マンション住まいなので、庭もなく埋葬できません。
遺体はどこかに引き取ってもらえるのでしょうか・・・?

A1:「各自治体に引き取ってもらう」または
弊社のような「民間のペット葬儀社に依頼する」の
二つの方法がございます。
弊社のある浜松市では1体1230円(2㎏未満)~引き取りが可能です。
ただし、自治体へお願いした場合悲しいことではありますが、
ペットの遺体は「一般廃棄物」として処理されるというのが現状です。
今まで共に過ごしてきたペットがごみ同様に扱われるという事に抵抗がある飼い主様には
私共のような民間のペット葬儀社へ依頼されることをお薦め致します。
  
また、亡くなられたペットちゃんがワンちゃんだった場合
狂犬病予防法により各市町村へ登録抹消の手続きが
必要になりますのでご留意くださいね。

お見送りの方法が決まりましたら、
それまでの時間はしっかりとお別れをしてあげてください。

また、お見送りまでお時間がある場合
できるだけペットちゃんの状態を保つために
お願いをしています。


ご自宅にケーキ屋さんなどでもらう保冷材はございますか?
もしあれば、保冷材をペットちゃんのお腹と背中に当ててあげてください。
保冷材の冷気を逃がさないように薄手のタオルをそっと掛け
今の時期は室内でも大変暑いので
エアコンの効いたお部屋で寝かせてあげましょう。
また、ご遺体から排泄物が出たり
時には出血をすることもございますが
自然なことですので
慌てず、優しく拭き取ってあげ
心を込めて最期のお世話をしてあげてくださいね。

  
「自分はいい飼い主だっただろうか・・・」
「自宅で看取りたかった・・・」
最愛のペットが亡くなったら、いろんな思いが出てきます。
気持ちの整理はなかなかつかないものです。
 
お別れの区切りとして葬儀を行い手厚く葬ってあげませんか?
「ありがとう。」の気持ちをご葬儀と一緒に贈ってあげませんか?

私共で
お見送りのお手伝いができたら幸いに思います。









静岡県浜松市と愛知県豊橋市の2拠点

ペット葬儀・ペット火葬・ペット霊園・ペット供養

事前相談もお気軽に。
365日24時間受付のフリーダイヤル

静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・川根本町


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市



半年待ちの大好評 フェルトワンコ・フェルトニャンコ
仏壇・仏具の供養アイテム

静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地
  



  

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

2016年7月11日

morita (13:07)

カテゴリ:

« お盆の習わし | ホーム | ペットセレモニーそら ご依頼状況 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!