ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

湖西市でペット葬儀をする際に準備するもの

こんにちは、ペットセレモニーそらの齊藤です。

 

ペットちゃんの最期は大好きな人、モノに囲まれて

送り出してあげたい・・・

このように思うのです。

 

弊社は出張型のペット葬儀社でありながら

皆さまの地元の寺院様と提携させていただいております。

 

したがって、寺院様でご家族様とお待ち合わせをして

お別れからご火葬まで行うことがあります。

 

その際に、ペットちゃんが大好きだったもの

例えば、おもちゃや食べ物、ご家族様からのお手紙や家族写真など

ご持参いただけたら、一緒に火葬することが可能です。

 

自宅で火葬の場合は、自宅の敷地内のため

入れてあげたいモノをすぐに持って来られますが

寺院様集合の場合はそうはいきません。

 

忘れずに持ってきていただきたいとおもいます。

 

 

ペットが亡くなってしまってからご葬儀までの間

もう一つ準備して頂きたいものがあります。

 

それは、アイスやケーキなどの保冷剤です。

 

保冷剤は何に使うでしょうか?

これは、ペットちゃんの腐敗を遅らせるために内臓を冷やします。

その際、保冷剤をペットちゃんのお腹と背中に当ててあげます。

そして上からお布団や毛布を掛けておいていただけると、ペットちゃんの体はより良い状態で保つことが出来ます。

 

あとは、最期の時間を十分にお過ごしください。

※ペット葬儀の当日にも、十分お別れの時間があります。

 

一緒に火葬できるもの

□燃えやすいもの(おもちゃ、お手紙、お写真)

□食べ物(ドッグフード、キャットフード)

□首輪

□犬の健康手帳 等

 

猫ちゃんの場合は、【おかか】を入れる方も多いですよ!

 

大好きだったものに囲まれて虹の橋を渡らせてあげてくださいませ。


ペットのご葬儀、納骨のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市

securedownload.jpg
























大人気!本物そっくりの羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは

までどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

2019年4月25日

morita (08:36)

カテゴリ:

« 10歳(シニア)を過ぎた頃から始めるペットの終活は浜松市のペット葬儀社『そら』で | ホーム | 豊橋市でペットの供養をするなら医王寺、瑞光寺で »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!