ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ペットのための終活

ペットセレモニーそら 齊藤です。



本日の浜松は快晴です。


気持ちの良い天気ですね。


さて、本日は「ペットのための終活」について触れたいと思います。

ペットフードの進歩や、獣医療の充実で犬の平均寿命がこの10年間で4歳も延び、

平均14歳になったとともに、老犬・老猫の介護問題に悩む方が増えています。


現在60〜70代の方で、ペットを飼っている方がおよそ3割いるとのことです。

このうち、飼い犬の約4分の1が10歳以上の高齢犬であるというデータがあります。

(内閣府調べ)

つまり、高齢者の夫婦が老犬・老猫を世話をするということです。
いわゆる「老・老 老介護」であります。


飼い主の急な病気による入院、認知症などが原因で

行き場をなくすペットが増加していると言います。


こういった背景から、ますます動物愛護センターに送られるペットが増えてしまうことを

危惧致します。


ですから、もしもの時の備えをしておかなければならないと思います。

飼い主に「もしも」の事があって、誰かに世話を託したり老犬ホーム等に預けるとき、

スムーズな引き渡しを実現させるために、例えばペットの「基本情報」「死亡後の手配の希望」

「使っているお薬やアレルギー」を記しておく事が、ペットの事を思うと重要と感じます。



いかがでしょうか?


飼い主様が、お元気なうちに

もしもの際に備えての「ペットの終活」を意識してみませんか?


その「もしも」の時のために、ペットセレモニーそらでは

生前会員制度「そらの会」のご案内もしております。


お気軽にお問い合わせください。


ペットセレモニーそらのディレクターがお力になります。




浜松市のペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園は

【ペットセレモニーそら】


静岡県エリア


浜松市中区、浜松市東区、浜松市西区


浜松市南区、浜松市北区、浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市



大人気!羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは



静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, ,

2017年5月27日

morita (10:37)

カテゴリ:

« 納骨するタイミングっていつが良いの? | ホーム | ペットにそっくりなぬいぐるみ ~作品集~ »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!