ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ペットがいなくなっちゃった!

こんにちは ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。

弊社のある浜松は梅雨明けをしたにも関わらず
毎日雲が多くはっきりしないお天気が続きます。
そう言えば、もうすぐ「土用の丑」ですね。
昨日、娘が近くの水路で「ドジョウ」を数匹捕まえてきました!
(野生児です・・・)
ドジョウ.jpg
最近は天然ウナギが獲れにくく
お値段もそれなりなので、
ウナギに代わって
ドジョウのかば焼きもあるとか。
いやいや、そのような事は考えていませんが・・・。


話をウナギに戻しまして
ウナギはカロリーも控えめで
ビタミンAやビタミンE,ミネラルを多く含みます。
免疫力UPや脳梗塞・心筋梗塞の予防、
骨粗しょう症の予防、癌予防や疲労回復等の
効果が期待できます。
またうれしい事に、アンチエイジングにも効果がるそうです。

豆知識として一つ・・・ウナギは栄養が豊富でありますが
ビタミンCを含んでいません。
よって、ビタミンCを多く含む食べ物(緑黄色野菜)も一緒に
接種すると補えるそうですよ。

ぜひ30日にはウナギを食べてこの夏を
乗り切りたいですね。

さて、
今回は「よくある質問 第3回」についてお話しします。

Q3:ペットがいなくなっちゃった!!行方不明・・・どうしたらいい?
愛犬が散歩の途中でリードが外れてしまい、いなくなってしましました。
数日探した結果、見つかりましたが怪我をしていました。
怪我の状態が酷く、獣医師より安楽死を勧められています。
もう少し早く見つけてあげていれば・・・と後悔ばかりしています。
ペットがいなくなってしまった時、どうすれば良かったのでしょうか?

A3:最寄りの保健所または警察へ確認しましょう
犬は帰省本能があるから、放っておいても家に帰ってこれるから大丈夫!
というのは昔の話。
最近のワンちゃんは室内で飼われていることが多く、
散歩もいつも一緒のコースが多いので
その帰省本能を当てにしてはいけません。

まず、ペットちゃんがいなくなってしまった場合、
所轄の保健所または警察へ連絡をしましょう。
(逆に迷子かな?と思われるペットちゃんがいた場合も
最寄りの保健所へ連絡をしてあげましょう。)
移動距離も考えて
念のため隣の市町村の保健所にも
連絡をいれておいた方が良いでしょう。

また、動物保護センター(静岡県動物管理指導センター)の
ホームページに全国各地の「迷子犬情報」がありますので
そちらもマメに確認するようにしましょう。

動物保護センターは、
迷子になったペットを保護してくれる場所でもありますが
飼い主のわからないペットは
保護から3日経つと殺処分されてしまいます。

ペットちゃんが行方不明になってしまった時
飼い主様の迅速な行動が必要になってきます。
落ち着いてまず連絡を入れましょう。

また、予防策として
ペットちゃんには普段から
首輪と迷子札、マイクロチップ、鑑札等をつけるようにしましょう。
万が一、はぐれてしまったり
迷子になってしまった時、また災害時などの時も安心です。
飼い主がわかれば
連絡が来る可能性もグンと上がります。

夏場は
花火の音や台風の風の音、急な雷の音等
聞きなれない音にパニックになり
行方不明になるワンちゃんが多い時期でもあります。
迷子になって後悔する前に
事前に予防できることからはじめましょう。




浜松のペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園は・・・
ペットセレモニーそら までお問合せください。

豊橋のペット葬儀、ペット火葬、ペット霊園は・・・
ペットセレモニーそら までお問合せください。
           

静岡県エリア

浜松市中区、浜松市東区、浜松市西区
浜松市南区、浜松市北区、浜松市浜北区
浜松市天竜区
湖西市、磐田市、袋井市、掛川市、周智郡森町
藤枝市、焼津市、島田市、牧之原市、御前崎市
吉田町、川根本町

愛知県エリア

豊橋市、豊川市、新城市


フェルトワンコ・フェルトニャンコ
メモリアルグッズの制作、販売


静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地












このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2016年7月27日

morita (10:36)

カテゴリ:

« ペットの土葬。良いのかな? | ホーム | マッサージをしよう »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!