ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

供養祭

こんにちは。
ペットセレモニーそらの鈴木です。

今週の7月14日(金)に
弊社提携先のお寺「頭陀寺」で
盂蘭盆会が行われました。

1H28 盂蘭盆会.jpg
まだ梅雨明けを迎えていない浜松は
ムシムシした暑い日となりました。
そんな中でも、たくさんの飼い主様に
ご参拝頂きました。
ありがとうございました。








2H28 盂蘭盆会.jpg

盂蘭盆会は
納骨堂に合同埋葬されております
ペットちゃんたちを供養し
生きとし生ける者の命に報恩感謝の祈りを
捧げる行事です。

ペットちゃんたちの
行く先が明るく照らされ
縁ある御霊へ供養の祈りを込めて
住職による法要が行われます。




H28 盂蘭盆会3.jpgのサムネール画像のサムネール画像
また、お盆の供養祭では
迎え火・送り火を行っていただく
場所を設けております。

ペットちゃんたちの霊が戻ってくる際に迷わないように目印として火を焚き、
しっかりお見送りをする証として
送り火を行います。

遠州地方は伝統文化を特に
大切にし、
お盆は盛大に、丁寧にするようです。

四国地方出身の私は
浜松に住み始めて間もないころ、
盛大なお盆の様子に少々驚きましたが、
義理人情を重んじた風習は
とても素敵なものだなと感じます。
これからも末永く継承し続けたいものですね。


頭陀寺での供養祭は
7月、9月、3月と
年3回行われます。

今年初盆を迎えられたペットちゃんだけでなく
埋葬されております
ペットちゃんたちも対象となります。
ご希望の方は
直接、頭陀寺までお申込みの上ご参列くださいね。

頭陀寺:053-463-8170
浜松市南区頭陀寺町214




次回の供養祭は

平成28年9月の秋分の日を予定しております。
少し秋を感じられる頃に詳しく
お知らせさせていただきますね。



静岡県浜松市と愛知県豊橋市の2拠点

ペット葬儀・ペット火葬・ペット霊園・ペット供養

事前相談もお気軽に。
365日24時間受付のフリーダイヤル

静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・川根本町


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市



大好評!! フェルトワンコ・フェルトニャンコ
仏壇・仏具の供養アイテム

静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , ,

2016年7月19日

morita (13:17)

カテゴリ:

« ペットセレモニーそら ご依頼状況 | ホーム | ペットの土葬。良いのかな? »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!