ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

お墓詣りに行こう

こんにちは。
ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。

暦の上の「立春」の後も寒さがまだまだ続きますね。
皆さまはどんな時に春の訪れを感じますか?
とあるアンケートでは「桜の開花」の知らせを耳にした時、
目にした時に感じる方が4割を占めるようです。
名所に咲き乱れる桜も良いけど、
通勤途中や散歩の途中に1本だけある桜も
風情があって良いものです。
桜前線が待ち遠しいですね♪

来月3月は桜の開花ももちろんですが、お彼岸があります。

お彼岸は「春分の日」を中日として前後3日を合わせた7日間を指します。
この時期の太陽は真東から登り、真西に沈み
昼と夜の長さが同じ長さになる時期でもあり、
仏教ではあの世とこの世が一番近く、
最も通じやすくなると考えられています。
よって、お彼岸にお墓詣りに行き、
仏様の供養をすることで極楽浄土に行くことが出来ると考えらています。


今年の春分の日は平成28年3月20日(日)です。

弊社提携先のお寺「頭陀寺」でも、この春分の日に「ペット供養祭」が行われます。

頭陀寺.PNG
















「頭陀寺」は1300年以上の歴史をもつ浜松最古のお寺で、豊臣秀吉ゆかりのお寺です。
そのお寺の一角に弊社にご依頼くださったペットちゃん達が眠る納骨堂があります。

IMG_20150331_202136.JPGのサムネール画像

ペットちゃん達を偲んで年3回供養祭を行っております。

今年の春分の日の供養祭は

平成28年3月20日(日) 午後1時30分~

頭陀寺 馬頭観音堂にて

行います。




今まで楽しい思い出を共にしたご先祖様やペットちゃんに感謝し冥福を祈るべく、
是非皆さまお誘い合わせの上、
お墓詣りへおでかけされてはいかがでしょうか?


私も、1年ぶりに実家へ帰省予定なので
お墓詣りをして近況を報告してこようと思います。






☆ペットのご葬儀・ご火葬は・・・
24時間365日受付

ペットセレモニーそら 0120-86-5201
本社:静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地


☆フェルトぐるみ・メモリアルグッズのご用命は

メモリアルグッズaster  0120-86-5201(ペットセレモニーそら内)
所在地:静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地




静岡エリア
【静岡県西部】

浜松市西区・浜松市中区・浜松市南区
浜松市東区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区

磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・湖西市・森町

【静岡県中部】

静岡市駿河区・静岡市葵区・静岡市清水区
藤枝市・焼津市・島田市・牧之原市・御前崎市
吉田町・川根本町

愛知エリア

豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市
東栄町・設楽町・豊根村



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , , ,

2016年2月24日

morita (11:26)

カテゴリ:

« インフルエンザ | ホーム | 意外と知らない!犬に噛まれたら? »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!