ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

ペットも刺される蚊の恐怖

皆さま、こんにちは。

ペットセレモニーそらの丸山です。


梅雨も明け、本格的に夏が到来しつつあり、

暑さと蚊に刺されたかゆさと闘う毎日を送っております。


さて、『蚊』とは

ハエの仲間であり、人などから吸血を行う昆虫とされております。

ただし、通常は果汁や花の蜜などを吸い生活しております。

吸血を行うのはメスのみで、産卵を行うためのタンパク質を補給する目的で行います。


さて、ここで「人などから吸血を行う」と記載いたしましたが、

ペットも蚊に刺されます。

基本的には、哺乳類や鳥類ですが、

蚊の種類によっては爬虫類、両生類、魚類からも吸血を行うようです。



蚊に刺されればかゆさと闘うことになります。

しかし、それ以上に怖いのが伝染病です。

蚊は様々な種類の伝染病の媒介をし、日本でも日本脳炎などが確認されておりました。


ペットでも、フィラリアに感染する可能性があります。


ペットがこの時期に体調を崩しているようでしたら、

動物病院にて検査することをおすすめします。


刺されたあとの処置も大事ですが、

刺される前の予防が肝心かと思います。


ペット用の虫よけスプレーが分かりやすいかと思います。

こちらは、一般のお店でも見かけるので、

購入されている方もいらっしゃるかと思います。


また、虫よけ効果のあるペット用の服などもあります。


そのペットにあった予防方法を考えてあげるのも、

この夏のテーマではないでしょうか?



ご拝読ありがとうございました。

        ペットセレモニーそら  丸山





浜松市と豊橋市の2拠点

愛知県蒲郡市から静岡県静岡市清水区まで

ペット葬儀 ペット火葬 ペット霊園
 ペット供養  自宅出張火葬     ペットセレモニーそら      

メモリアルグッズ aster

365日24時間受付 0120865201

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2015年7月24日

morita (12:53)

カテゴリ:

« テレビでも紹介されます「フェルトワンコ・ニャンコ」 | ホーム | 高校生からの取材 »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!