ペットセレモニー そら

24時間年中無休フリーダイヤル 0120-86-5201 携帯・PHS・ひかり電話OK メニュー

2分で読める初めてのペット葬儀マニュアル8項目 浜松市の『ペットセレモニーそら』編

こんにちは。ペットセレモニーそらの齊藤です。

弊社は浜松市を中心に、
東は藤枝市、西は豊川市まで
移動火葬車でのペット火葬、ペット葬儀を執り行います。

本日は、【2分で読める初めてのペット葬儀マニュアル】と題しまして
受付からご葬儀当日、ご火葬、ご返骨、ご精算までの流れを8項目でまとめました。


それではご覧ください。


1 「ペットちゃんが亡くなってしまったら」
→ まずは『ペットセレモニーそら』へご連絡をください。
ペットちゃんのご安置方法、ご葬儀の流れをご説明いたします。
36524時間受付 通話料無料0120-865-201 (メールでの問い合わせも可能)


 
2 「最初に聞く3つのこと」
 → ①ペットの種類 ②体重 ③ご火葬後のお骨は【ご返骨】or【寺院に合同埋葬】
☆これらの情報をもとに、ご葬儀の流れと、明確なご料金の総額をお伝え致します。
 
チワワ.jpg
柴いぬ.jpg
3 「ご希望の日時をお伝えください」
 → ご火葬の時間は約1時間30分程。
お別れの時間を含めると2時間程度の時間を要します。 (参考まで)
 


4 「ご葬儀当日」
 → 移動火葬車で、ご自宅までお伺い致します。(外から見たら一般的な普通のワゴン車)
 改めて書面でご確認後、ご納棺となります。
☆提携する寺院様でお待ち合わせをして、そこでお別れとご火葬も出来ます。
haie-su 2.PNG
 








5 「ご火葬の間は普段通りお過ごしください」
 → ご火葬が終わりましたら、お声掛け致します。
 


6 「ご拾骨」
 →ご希望があれば、ご家族様でご拾骨を行なえます。
☆弊社スタッフが、きれいにお骨を並べます。

 

7 「ご返骨」
 →きれいな覆い袋に入れて、お返し致します。
☆男の子には紫色、女の子にはピンク色の袋をご用意しております。
☆☆寺院様に合同埋葬の場合は、ご火葬後に納骨堂にお納め致します。
 
ooibukuro.jpg









8 「ご清算」
 →今後の保管方法や寺院様のご紹介、そらの会のご案内を書類でお渡し致します。
☆ペットの葬儀が済んだからといって、ご家族様の心が完全に癒える訳ではありません。
弊社は、24時間365日受付しておりますので、
寺院様の紹介や,メモリアルグッズの販売,ご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

もっと詳しく知りたい方は、毎月28日に無料相談会を
事務所内にて開催しておりますのでお問い合わせください。(予約制) 0120-865-201 齊藤まで

毎月 28日 【 『2』にじの『8』はし 】 で覚えてくださいね!

ペットのご葬儀、納骨のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市

securedownload.jpg
























大人気!本物そっくりの羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは

までどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

« ペットロスに苦しんでいる方へ送りたい、本物そっくりのぬいぐるみ | ホーム | 静岡県西部夜間救急動物病院紹介 浜松市で【安心】と【信頼】のペットセレモニーそら »

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!