2016年8月アーカイブ

犬をお店で飼う前に・・・

こんにちは。
ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。

今月末、弊社スタッフ伊藤が犬を飼うことになりました♪
ボランティア団体に保護されているワンちゃんの里親になるべく
弊社のある浜松から、栃木まで
お迎えに行くとの事。
他人事ですが、お迎えに行く日がとっても楽しみです。
新しくワンちゃんを迎え入れるのはとっても喜ばしく、
そして嬉しい事ですよね。


犬を飼いたいな~
どんな犬種にしようかな・・・
どこで購入しようかな・・・

ワンちゃんを飼おうと決められたら
このように皆さんワクワクしながらお考えになると思います。

日本では
ペットショップへ行きさえすれば
可愛いペットちゃんを簡単に家族として迎え入れることができます。

ですが、ちょっと待って!!

手を伸ばせば救える命はすぐそこにあります。
保健所やボランティア団体が運営する「里親募集」を
ご覧になったことはございますか?
保健所などの行政機関で殺処分をされるはずだったワンちゃんたちと
新しい家族を結んでくれるお手伝いをしくれています。

日本では、年間38,447頭もの犬が殺処分をされていきます。
本来なら、温かい家族のもとで幸せに暮らせていたはずの命です。
このワンちゃんたちは、殺処分をされる前に
保健所や動物保護センターに保護され
一定期間新たな家族が迎えに来てくれるのを待っています。

犬を飼おう!と決めたら
ペットショップへ行ってみる前に
「里親」という選択も頭の片隅に留めて頂けると光栄です。



ペットちゃんのご火葬、ご葬儀、ご供養の方法についてのご質問は
こちらまで・・・

電話は24時間受付のフリーダイヤル

事前相談もお気軽に。
365日24時間受付のフリーダイヤル

静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・焼津市・藤枝市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市



大好評!! フェルトワンコ・フェルトニャンコ
仏壇・仏具の供養アイテム

静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地











タグ

,

2016年8月23日

morita (13:10)

カテゴリ:

スタッフが増えます。


ペットセレモニーそら 森田です。

ほんの少しの空き時間にてブログ更新です。


9月よりスタッフが増えます。

新たな体制でしっかりと頑張っていく所存です。


弊社の求人応募数は、他社さんに比べ

3倍と求人誌営業の担当者に聞きました。


なぜか、ちょっとした人気企業のようです。


今、この文面を打ちながら

改めて思いましたが

採用は基本1名。過去最大でも2名だったので

単に倍率の数値で見ると結構なものです。

そして、世間から見ると

定着率も実は結構良いのです。

これも嬉しい限りです。


しかし、採用後は厳しいですよ。

皆様方のお力になれない人は

弊社には必要ありません。


スタッフ一人一人が皆さまのお力になるべく

しっかりと体制強化して参ります。

時間が参りましたので

本日はここまで。

暑さ厳しい折、皆様方に置かれましては

どうぞご自愛くださいませ。




ペット火葬・ペット葬儀・ペット霊園


静岡エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・島田市

菊川市・森町・藤枝市・焼津市・牧之原市

御前崎市・吉田町・焼津市・藤枝市


愛知エリア

豊橋市・豊川市・新城市


メモリアルグッズ通販サイト

ペットのぬいぐるみ「フェルトワンコ・ニャンコ」
仏壇、仏具は



静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地


タグ

, , ,

2016年8月15日

morita (15:03)

カテゴリ:

マッサージをしよう

こんにちは。
ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。

夏日が続きます。
エアコンが効いた部屋にいたり、
冷たいものをついつい食べ過ぎてしまったり・・・
知らないうちに体が冷えていることがあります。

そんな時、私はマッサージをしたりするんですが
実はこのマッサージ!!
ワンちゃん、猫ちゃんにも大変良い効果があるんです。

まず一番は
スキンシップを習慣にすることで、
飼い主様との信頼関係がより深まります。

更に、ペットちゃんの心が安定すると
自然治癒力や免疫力が高まるので
病気の予防にも繋がります。
近年のペットブームの影響もあり
ペットも高齢化の傾向にあるので
血流をよくするマッサージは
シニアのペットちゃんにもお勧めです。

また、
スキンシップを毎日習慣にしていると
病気も早期に発見してあげやすいです。
体を丁寧に触ることで
しこり等の異変も早く見つけられる確率が高まりますね。

では、どんなマッサージをしたら良いの?

最近は
ペットちゃんの「マッサージセラピスト」を育成する学校や
体験教室もありますが
まずは誰にでも出来るマッサージをご紹介させていただきます。


猫ちゃんの場合、自分で毛づくろいをしますが、
自分では届かない所を触ってもらうと
特に気持ちよく感じるようです。
例えば、
耳の前側、顎の下はゴシゴシと指でこするように触ってあげます。
額は毛の流れに沿って優しく撫でてあげましょう。
腰はトントンと軽く叩きます。

また、ワンちゃんは実はとっても肩こり!
よって首や肩、腕までをグルグルと
円を描くようにして撫でて上げると
とっても気持ち良さそうな顔をします。
我が家の犬は
催促をする程好きです・・・。


気持ちの良い所はペットちゃんそれぞれなので
表情や様子を観察しながら
探し当ててみてくださいね。
猫 うっとり.jpg















ペットちゃんのご火葬、ご葬儀、ご供養の方法についてのご質問は
こちらまで・・・

電話は24時間受付のフリーダイヤル

事前相談もお気軽に。
365日24時間受付のフリーダイヤル

静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・焼津市・藤枝市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市



大好評!! フェルトワンコ・フェルトニャンコ
仏壇・仏具の供養アイテム

静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地










タグ

, ,

2016年8月 7日

morita (12:03)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!