2016年3月アーカイブ

メモリアルグッズaster


~お知らせ~


現在半年待ちの大好評フェルトワンコ・ニャンコをはじめ

手元供養をよりあなたらしく彩るアイテムを

ご提供する「メモリアルグッズaster」通販サイトが完成致しました。




通販サイトにて

日本全国の皆様へのご提供が可能となりました!

お問い合わせだけでお気軽に!

IMG_4087.JPG




























IMG_4167.JPG

















IMG_4213.JPG




























IMG_4198.JPG
















ダントツで1番人気
「フェルトワンコ・ニャンコ」

受付順にてお作りしています。
人気商品のため、早目のご注文をお勧め致します。

テレビは新聞、多くのメディアに取り上げられました
↓ ↓ ↓


ご注文先↓

静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地

タグ

2016年3月31日

morita (13:08)

カテゴリ:

猫ブームに思う


ペットセレモニーそら 森田です。


今日の浜松は雨...気温もまた下がるそうですね。

気温差の激しい時季、体調崩しませぬようお気をつけください。


さて、世間では「猫ブーム」と昨今、取り沙汰されております。


映像に映し出される、子猫の愛くるしい姿に

出演者が「かわいい」「かわいい」と黄色い声をあげるシーンは

もはやペットを取り上げる番組の常道です。


私自身も猫を2匹飼っていますが

2匹とも野良猫でした。

1匹はドブから出る事ができず

何日も、か細い声で「ミー」「ミー」鳴き続け

ほっとくことができず助け出しました。



私どもは大切なペットが亡くなってしまった際、

お旅立ちのお手伝いを職務としているわけですが

その立場からしても

命あるものの流行、廃り。これは嫌ですね。


特定の種類が流行れば、どんどん産ませるわけです。

産んでは売られ、産んでは売られ

体はボロボロになり生涯を終えていく

母猫、母犬を思うと胸が痛くなります。


もっとも、野良ネコ、捨て猫の問題も

なかなか是正するに至りません。


流行で買って(あえて「飼って」ではなく)

何らかの理由で捨ててしまう。

そういった理由で、ある公園は年々野良猫が増えていると

ニュースで見ました。


恐らく、この猫ブームで不幸なコたちが増えると

思います。


公園にいる野良猫

日向の駐車場でゴロゴロしていれば

一見のどかだな...と思うかもしれませんが

実際は違います。

飢え、乾き、暑さ、寒さに耐え

カラスや自動車、心無い人間たちに怯え

過ごしているわけです。


猫も今は長寿です。

20歳のコも珍しくはありません。


私は今30歳。

新しく猫を飼い、長生きしてくれ20歳までなれば

私は50歳。

この間、引っ越しはしないか、経済的には大丈夫だろうか

あらゆることを自問し、迎えるに

至ってほしいです。


何万、何十万もの大金を払って買う命がある一方

年10万匹以上の犬や猫が

「不要」とされ「殺処分」されていることを

もっともっと多くの人に知ってほしいです。


最後にひとつの動画をご紹介いたします。


動物愛護の公益財団法人の理事長を務める

女優 杉本彩さんのブログでも取り上げられた動画です。

殺処分の多くは無責任な飼い主による

持ち込みです。

不幸な命が一つでも1%でも減るように...





ペット葬儀・ペット火葬


静岡エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・湖西市・森町


静岡市駿河区・静岡市葵区・静岡市清水区

藤枝市・焼津市・島田市・牧之原市・御前崎市

・吉田町・川根本町


愛知エリア

豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市

東栄町・設楽町・豊根村






フェルトワンコ・フェルトニャンコ

手元供養



静岡県浜松市中区龍禅寺町8番地

24時間365日受付




タグ

, ,

2016年3月 9日

morita (13:52)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!