2012年11月アーカイブ

ホームページ

ペットセレモニーそら ホームページが間もなくリニューアルとなります。
ぜひご覧くださいませ。

ペットセレモニーそら

タグ

2012年11月26日

morita (13:11)

カテゴリ:

そらの会の入会 名もなき亀

森田賢児です。
先日、そらの会にご入会頂いた方のペットは亀です。
名前こそつけてないとのことでしたが「かわいいもんだ」とおっしゃっていました。

その方にも、お話を聞いて頂くことで「動物愛護」について深く共感をして頂けました。
話が弾み、その方からも私自身いろいろと教わることができ、大変有意義な時間となりました。






タグ

morita (13:00)

カテゴリ:

浜松市 冷たい雨

森田賢児です。浜松市は未明から冷たい雨です。
乾燥した日が続きましたので、たまには良いですかね。

だいぶ寒くなってきました。どうぞご自愛くださいませ。

タグ

morita (12:56)

カテゴリ:

あさがお新聞店発行 「あさがおだより」より 

DSC_0057.JPG

タグ

2012年11月20日

morita (14:56)

カテゴリ:

中日新聞より

98.JPG

タグ

morita (14:54)

カテゴリ:

ペットセレモニーそら FBページ

近日中、ペットセレモニーそらのフェイスブックページができます。

そらの会の取り組みなどで、メディアに取り上げられるペットセレモニーそらをより多くの方に知って頂く為につくられます。

ご覧頂いた方々の「いいね」お待ちしていますね。

ペットセレモニーそら

タグ

morita (14:44)

カテゴリ:

動物愛護って言っても...

森田賢児です。

私個人の見解ですが、動物愛護と言っても

「肉は食べない」とか
「毛皮を着ない」とか

そこまで皆が皆しなくても良いと思うのです。

まずは出来ることから。

例えば...

「食事は残さない」
命のありがたみを持って食す。生ごみとして捨てられるのはもっとかわいそう。

「自分の飼っている動物を最期まで責任を持って飼う」
絶対に飼育を放棄しない。

これだって立派な動物愛護と思うのです。

まずは出来ることから。


タグ

morita (14:31)

カテゴリ:

浜松市 晴天

森田賢児です。浜松市、本日晴天であります。
気持ちが良いですね。

日中は日向へでてると暖かいですが、夜はぐっと冷えます。
風邪をひいてる方も少なくありません。体調管理に気をつけ、どうぞご自愛下さい。

タグ

morita (10:51)

カテゴリ:

そらの会

そらの会の入会金は1ペット500円です。
よく「年間500円ですか?」とお尋ね頂くのですが、入会金の1回っきりです。

他にも不明な点など、ございましたらお気軽にお尋ね下さいませ。

ペットセレモニーそら

タグ

2012年11月19日

morita (17:22)

カテゴリ:

飼い主のあるべき姿

森田賢児です。ご葬儀後にいろいろお話くださるご依頼主様は多くおります。
その中でも印象的だったのは
「いなくなって寂しいから、また飼いたいけど私自身高齢。今からでは最後まで面倒みてやれないから、もう飼わない。」
私は、飼い主のあるべき姿と思います。
子猫、子犬であれば10年以上生きる可能性が十分にあります。
ただ飼い主の方なしには生きてはいけません。
ペットを飼うということは本来「責任」なしではならないのです。

タグ

morita (17:12)

カテゴリ:

ペットを飼う理由

森田賢児です。
ペットを飼う理由の第1位は「癒し」です。

私もわかります。
言葉こそ話しませんが、いつもただ寄り添ってくれるペットは癒しです。

ただいつも言いますが「命」なんですよね。
飼ったからには、老いや死が必ず訪れます。

私達に「癒し」を与えてくれたペットの老いや死から絶対に目を背けないでほしいのです。
それが飼い主の責任なのです。





タグ

morita (17:03)

カテゴリ:

森田賢児です。現在17時を過ぎたところですが、もう暗くなってきました。
冬らしくなってきましたね。
夜中ふと見上げる夜空は、本当にキレイです。
冬の魅力の1つですね。

タグ

morita (16:47)

カテゴリ:

あなたのペットが望む幸せ

森田賢児です。

この仕事をしていると思うのです。

おいしい食事や、楽しい散歩、心地よいお昼寝より、最期の最期まで、飼い主と一緒にいれること。

私は、寄り添ったペットの1番の幸せは、これだと思うのです。


タグ

morita (16:41)

カテゴリ:

エリア

ペットセレモニーそらでは、愛知県東部から静岡県中部の静岡市までお伺いさせて頂きます。
お時間は頂きますが、大事なペットの「もしもの時」は、駆けつけます。
どうぞご安心くださいませ。

ペットセレモニーそら

タグ

morita (16:36)

カテゴリ:

HPリニューアル

これまで頂いた数々の「ありがとう」を、より多くの方へ届けるべく
より見やすい、より安心感のもてるHPにリニューアル致します。

近日中です。ぜひご覧になってください。

ペットセレモニーそら 

タグ

morita (16:17)

カテゴリ:

浜松市 街中

森田賢児です。早いもので11月半ば。忘年会のお誘いも多くなってきました。
例年、浜松の街中はこの時季もう少し人がいた気もしますが、相変わらず少ないです。
浜松の人間としては、もう少し街中に元気がほしいと常、感じます。

タグ

morita (16:10)

カテゴリ:

浜松市内にて

森田賢児です。浜松市内にてご葬儀が続きます。

「頼んで良かった」そう言って頂くと、本当に嬉しいですし、また励みにもなります。

そらの会の取り組みにも関心を持って頂き、日に日にご賛同頂ける方が増えていくのを感じます。

弊社にご用命頂きました皆様、誠にありがとうございました。

また何か私共でお力になれることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

タグ

2012年11月11日

morita (15:47)

カテゴリ:

千葉県 毒ソーセージ

森田賢児です。

千葉県で落ちていたソーセージを食べた犬が、動物病院につれてこられたとのニュースがありました。

動物の毒殺目的でしょうか。

日々、弱き動物の為に活動されている方を知っているが故に許しがたいことです。

飼い主の皆様方におかれましてはどうぞご注意ください。

タグ

2012年11月10日

morita (15:53)

カテゴリ:

分骨について

ペットセレモニーそらでは、分骨も対応させて頂きます。

例えば「一部を手元に残して、あとは引き取って埋葬してほしい。」ですとか
「離れて暮らす家族で、それぞれお骨を手元に置いておきたい。」などあらゆるケースが考えられます。

お気軽にご相談下さい。

タグ

2012年11月 8日

morita (14:46)

カテゴリ:

夜の葬儀

ペットセレモニーそらでは、夜の葬儀も可能です。

例えば平日、夜にならないと家族みんな揃わない。でも家族皆で見送りたい。

そういった場合もちろん可能な限りご対応させて頂きます。

落ち着いてご連絡さえして頂ければ結構です。ご安心ください。


タグ

morita (14:40)

カテゴリ:

動物虐待 海外でも...

森田賢児です。

本当に直視したくない虐待の事案です。でもこれがまぎれもない現実なのです。

日本人ではありません。とあるアジアの国の人です。

ハイヒールの一見リッチそうな女性。

なにかが原因で怒り出します。


突然、足元にいたチワワを踏み出しました。

怒り狂うその女性は、何度も何度も踏み続け、最後犬がそこにいたともわからないほど...


信じられますか?私は同じ人とは思えません。とても許しがたいです。


あまりに残虐ですが、現実なのです。私達はもっと命について考えなくてはなりません。

タグ

morita (14:28)

カテゴリ:

「感謝」に「感謝」

ご依頼主様からの「ありがとう」は本当に嬉しいものです。

身に余るほどの感謝は、私達にとって大きな励みとなります。

ペットセレモニーそら 森田賢児

タグ

morita (14:24)

カテゴリ:

鳥や金魚や亀も。

森田賢児です。

たまにある質問です。

「犬、猫はわかるけど、鳥とか金魚、亀とかもやるの?」

鳥(ニワトリは除く)や金魚、亀も、
「大切な家族として送ってあげたい」
そうお思いなら
もちろんお見送りのお手伝いさせて頂きます。

弊社の実績と致しましては、
鳥では・・・鷹、インコ、
魚では・・・ウーパールーパー等の
お見送りのお手伝いをさせていただきました。

小さい鳥や魚は
犬や猫に比べてお骨が細いので
お骨をすべて残すことが難しい場合もございます。

ご火葬後のご返骨をご希望でしたら
弊社スタッフがお骨が残るよう
できるだけ努力させていただきますので
お問い合わせ時にご相談ください。


また、ご料金については
プランによって異なりますので、
お問い合わせください。



鳥、魚、小動物のご火葬、ご葬儀のお問い合わせは・・・

ペットセレモニーそら

〒430-0314
静岡県浜松市中区竜禅寺町8番地



メモリアルグッズ、仏具のお問い合わせは・・・

メモリアルグッズ アステル





タグ

morita (14:15)

カテゴリ:

浜松市 ペット葬儀

浜松市内にて葬儀が続きます。

やはり別れは、悲しいもの。

しかし「ありがとう」と言われ、見送られるペット達、最高に幸せだと思います。

ペットセレモニーそら 森田賢児

タグ

morita (14:12)

カテゴリ:

情報誌に取り上げられました。

DSC_0057.JPG
㈱あさがお新聞店発行 あさがおだよりより

タグ

2012年11月 6日

morita (08:27)

カテゴリ:

6日 浜松

森田賢児です。

11月6日。浜松は雨に雷です。お出かけの際は、お気を付けください。

タグ

morita (08:23)

カテゴリ:

浜松市でのペット葬儀 ペットセレモニーそら

浜松市にて葬儀が続きます。

死は悲しいもの。間違いなく悲しいこと。

しかし「ありがとう」と言われ、見送られるペット達は絶対に幸せだと思う。

タグ

morita (08:18)

カテゴリ:

寒くなると、気がかり

森田賢児です。

日が変わり3日。浜松市、非常に寒いです。もう冬になってしまったようです。

外で暮らす猫達は、これから長い冬を寒さに耐え、過ごします。

そんな彼らに真水をかける、そんな心ない人もいます。

寒さに身を寄せ合い生きる彼らに、なぜそんなことをする必要があるのか到底理解できません。


そんな猫達が1匹でも、減るよう我々も微力を尽くしてまいりたいです。

タグ

2012年11月 3日

morita (00:55)

カテゴリ:

浜名湖

112.JPG
森田賢児です。本日は朝の6時から会合を行っていました。
写真は浜名湖からの朝日です。
あまりにきれいだったので、載せてみました。

タグ

2012年11月 2日

morita (12:59)

カテゴリ:

浜松

森田賢児です。
今日の浜松市、風が強いです。
朝、晩は随分と寒くなってきました。
季節の変わりめどうぞご自愛ください。

タグ

morita (12:55)

カテゴリ:

FBページ

森田賢児です。


「犬と猫の殺処分0を目指すHope to life チーム0」 というフェイスブックページがあります。

動物達の苛酷な現状についての記事があります。

目を背けたくなるような記事もありますが、これが現実なのです。


私達はもっと「命」について考えなくてはなりません。
 

タグ

2012年11月 1日

morita (16:33)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!