2018年2月アーカイブ

うさぎのご葬儀・ご火葬について

こんにちは。
ペットセレモニーそら スタッフ鈴木です。
今年は49年ぶりの大寒波の到来からはじまり、
やっと春の兆しが見え隠れするようになってきましたね!
本日は「雨水の日」といって
雪解けが始まるよ。という日!
早く春が来てくれると良いなと思います。


巷ではまだまだインフルエンザも大流行中です。
インフルエンザのワクチンを打っていない私は
人混みに怖くて行けません・・・。
手洗い・うがい・睡眠を十分に体調管理にお気をつけくださいね!!

近年はペットといっても
ワンちゃん、ネコちゃんだけではありません。
弊社にも、多種多様なペットちゃんのご葬儀・ご火葬のご用命があります。
鷹、トカゲ、蛇、亀、魚、ウーパールーパー、ハリネズミ、フェレット、鳥、うさぎ等々・・・
多種多様なペットちゃんのご用命を承っておりますが、
本日は【うさぎさん】のご葬儀・ご火葬について
お話をさせて頂きます。
78ef08a0f8b3cc68b136ae2a4c02c9af_s.jpg













うさぎと一言で言っても
ピーターラビットでお馴染みの
ネザーランドドワーフ(アナウサギ)をはじめ
種類は
120種類もあると言われています。
d548ee50c34555b123db2a6610b8a3e5_s.jpg












耳が長くて、目がクリックリで、
その上フワフワの毛、丸っこい体・・・
その愛くるしい姿に加えて、
ワンちゃんネコちゃんに比べると比較的リーズナブルであることから
近年人気があるというのも納得です。


チンチラを改良して生まれた【チンチラウサギ】は
非常に頭が良くワンちゃん・ネコちゃん同様
トイレもしつけられます。
大人しくて抱っこが大好きで人懐っこい「パンダウサギ」、
ピョンピョンと跳ねるの大好き!とても活発「ロップイヤー」、
手のひらサイズで抱っこ大好きな「ネザーランド・ドワーフ」
等々・・・様々な特性を持っています。

もちろん、体格も様々・・・
ネザーランド・ドワーフのように1キロもない小柄なウサギさんから
フレミッシュ・ジャイアントと呼ばれる
体調1m、体重がおよそ10キロを超えるウサギさんも
います。


弊社のご葬儀は、はじめに
ウサギさんを棺にご納棺致します。(ご返骨プランのみ)

IMG_0030.jpg




















ご納棺が終わりましたら
お花をご用意しておりますので
ご家族様で手向けて頂き、お別れをお願いしております。
b0e090292682d2c42580dc1b7053aef9_s.jpg















その際ですが、生前お好きだった「おやつ」や「思い出のお品」など
少量でしたら一緒に手向ける事が出来ますので
ご希望でしたらスタッフまでお申し付けください。

お別れをごゆっくりして頂いた後、
ご火葬へと移ります。


ご火葬の場所は
住み慣れたご自宅で最後までお見送りをして頂く事も出来ますし
マンションや住宅密集地だった場合は
提携先のお寺にご移動いただき
ご火葬となります。

もちろん、提携先の場所でお待ち合わせ後
ご葬儀、ご火葬も可能ですので
ご希望をお申し付けくださいませ。
提携先は
豊橋では「さざんか寺」でも有名な「医王寺」様、
浜松では直虎ゆかりの地でも知られております歴史あるお寺「頭陀寺」様
となります。


うさぎさんのご火葬は
先程にもお話をさせて頂きましたが
体格、体重によってご火葬にかかってくるお時間が異なります。
2キロ程度のウサギさんのご火葬時間は1時間半から2時間で
お骨となります。

お骨は、お骨壺と覆い袋にお入れして
飼い主様へお返しを致します。
お骨壺と覆い袋 葬儀用.jpg



















お迎えからご葬儀・ご火葬終了まで
体重2キロ程度のウサギさんの場合
2時間半~3時間を所要致しますので
ご火葬時のお立合いをご希望の場合は
防寒をしっかりなさってご自愛くださいませ。


その他のご要望は、
遠慮なく直接お電話でお申し付けください。

また、メモリアルグッズとしても
うさぎさんの【フェルトぐるみ】は大人気です。

IMG_0183.jpg






















IMG_0198.jpg














【フェルトぐるみ】にウサギさんのご実毛を
植毛する事も、お腹の部分にお骨を入れる事も出来ますので
【フェルトぐるみ】をご検討の場合は
ご火葬前にお申し付けください。



ペットセレモニーそらが
最愛なるウサギさんの最後のお別れを
誠心誠意お手伝いをさせて頂きます。







ペットのご葬儀のご相談・ご依頼は

電話も24時間安心受付



対象エリア
静岡県エリア

浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区

浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区

浜松市天竜区

湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・

森町・菊川市・島田市・牧之原市・

御前崎市・吉田町・藤枝市・焼津市


愛知県エリア

豊橋市・豊川市・新城市





大人気!本物そっくりの羊毛でつくるぬいぐるみ【フェルトぐるみ】
その他仏具、メモリアルグッズの
お問い合わせは

までどうぞ!

sone sama.jpg





















タグ

, , , , ,

2018年2月19日

morita (10:55)

カテゴリ:

このページの先頭へ

静岡県西部中部・愛知県東部でのペット葬儀・火葬・霊園は「ペットセレモニーそら」にお任せください!